美容

PLAZAで買えるワトゥサのメイクキットがお得すぎる

w1

いくつになってもPLAZAが好きです。

新しいコスメや文具、輸入菓子など、なにかしら目新しいものが見つかるのが楽しい。

横浜ルミネにあるPLAZAは、ワトゥサのコスメが置いてあるの。
横浜では、たぶん、ここだけ(だと思う)なので、貴重な店舗。

ワトゥサをご存じでない方のために、ワンポイント解説を。
メイクアップアーティストの渡辺サブロオさんプロデュースのコスメ。

大人の女のチャームなコスメティックス

というのがブランドコンセプトです。

大人の、っていうとおり、40代だって持っていてシアワセになる、パッケージもしゃれてるコスメなんですよ。

ちょうどフェイスパウダーが切れそうなので、ワトゥサのを使ってみようかと思い、見に来ました。
ワトゥサのフェイスパウダーはとても評判が良いんですよね。

テスターで試してみても、たしかにいい感じがする!
(テスターを使ったときって、どれもよく思えてしまうのですが 笑)
しっとりときめ細かいパウダーで、手触りが気持ちいいです。

持ち運びのできるコンパクトタイプを買おうと手に取ったら、ふと目に入ってきたのがこちら。
w1

フェイスパウダーのコンパクトタイプ、それから、こちらも人気のコンシーラーがセットになっているメイクキットです。
しかも、2週間分のファンデーションクリームもついてくる。

 オンラインショップでも購入できます。
 詳しくはこちら → マキュラスタンダードメイクキット

別々に購入すると6000円のところが、キットだと5000円。
これはキットを買っちゃったほうがよくない?

と思い、買ってみました。

こんなピンクのパッケージですよ。
w2

ちょっと話が逸れますが、ワトゥサのコスメは、パッケージが可愛いの。

ほらほら、コンシーラーもこんなふうにスライドさせて取り出すタイプ。
昔のグリコアーモンドチョコとか、そんな感じよね?
w4

キットの話に戻ります。

キットには、次の4つの商品が入ってます。
w3

左から順に。。。

コンシーラー
下地 2回分
ファンデーション 2週間分
フェイスパウダー

フェイスパウダーは、グリーンのパフが入ってます。
パフに色がついてるって、おもしろくないですか?
w6

大きさは、手のひらにすっぽり収まるサイズ。
w7

このパウダーは明るい色味の9001番と自然な色味の9002番の2種類があるのですが、キットには自動的に自然な色味の方が入ってます。

それから、コンシーラー。
w5
ワトゥサのコンシーラーは、@コスメでもすごく評価が高くて、厚塗りにならないらしいです。

シミが気になってくる40代には、厚塗りにならないコンシーラーは貴重な存在ですよね。

これはファンデーション。
クリームタイプです。こんな小さいけれど2週間分って書いてありました。
のびがよいので十分持つのだと思います。
w8

それから、下地が2つですね。
この下地、1パックに3回分くらい入っています。(3~4回とありますが、4回分はかなりケチってつける感じじゃないかな)
ブルーのリラックスできる香りのクリームです。
w9

新しいコスメを買うと、どうしてこんなにうきうきするんでしょ!!(笑)

そうそう、パウダーのパッケージに、こんなひとことが書いてありましたよ。

女として生まれたからには死ぬまで女でいましょうね。

こういうの、好き~!

いや、ほんと。

若い頃は40代なんてもう終わってるって、信じて疑わなかった。
でも実際40代になってみたら、まだまだ終わりたくない(笑)

女性だからできること、たとえばメイクもそのひとつだけど、まだまだ全部楽しみたい。

w0

おまけ♡
ワトゥサプロデューサー渡辺サブロオさんのメッセージがココロに沁みました。
ぜひぜひ読んでみてください。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. opi 速乾でジェルの輝きOPIのINFINITE SHINE
  2. 7163 内側からも綺麗になれる!美容効果抜群のはちみつ
  3. IMG_2901 do organicのボディエマルジョン
  4. 11204 ディルシード精油がアンチエイジングに万能らしいよ
  5. 7052 食べてみたい!期間限定HACCHIのソフトクリーム
  6. 04143 美容院の日
  7. 11251 眉ティントなるものを試してみました その2
  8. 10272 ISETAN MIRRORでお宝探し

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 横浜土産に宝石のように美しいラスクはいかが? monei
  2. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  3. ドジでのろまなカメでも 170416
PAGE TOP