美容

PLAZAで買えるワトゥサのメイクキットがお得すぎる

w1

いくつになってもPLAZAが好きです。

新しいコスメや文具、輸入菓子など、なにかしら目新しいものが見つかるのが楽しい。

横浜ルミネにあるPLAZAは、ワトゥサのコスメが置いてあるの。
横浜では、たぶん、ここだけ(だと思う)なので、貴重な店舗。

ワトゥサをご存じでない方のために、ワンポイント解説を。
メイクアップアーティストの渡辺サブロオさんプロデュースのコスメ。

大人の女のチャームなコスメティックス

というのがブランドコンセプトです。

大人の、っていうとおり、40代だって持っていてシアワセになる、パッケージもしゃれてるコスメなんですよ。

ちょうどフェイスパウダーが切れそうなので、ワトゥサのを使ってみようかと思い、見に来ました。
ワトゥサのフェイスパウダーはとても評判が良いんですよね。

テスターで試してみても、たしかにいい感じがする!
(テスターを使ったときって、どれもよく思えてしまうのですが 笑)
しっとりときめ細かいパウダーで、手触りが気持ちいいです。

持ち運びのできるコンパクトタイプを買おうと手に取ったら、ふと目に入ってきたのがこちら。
w1

フェイスパウダーのコンパクトタイプ、それから、こちらも人気のコンシーラーがセットになっているメイクキットです。
しかも、2週間分のファンデーションクリームもついてくる。

 オンラインショップでも購入できます。
 詳しくはこちら → マキュラスタンダードメイクキット

別々に購入すると6000円のところが、キットだと5000円。
これはキットを買っちゃったほうがよくない?

と思い、買ってみました。

こんなピンクのパッケージですよ。
w2

ちょっと話が逸れますが、ワトゥサのコスメは、パッケージが可愛いの。

ほらほら、コンシーラーもこんなふうにスライドさせて取り出すタイプ。
昔のグリコアーモンドチョコとか、そんな感じよね?
w4

キットの話に戻ります。

キットには、次の4つの商品が入ってます。
w3

左から順に。。。

コンシーラー
下地 2回分
ファンデーション 2週間分
フェイスパウダー

フェイスパウダーは、グリーンのパフが入ってます。
パフに色がついてるって、おもしろくないですか?
w6

大きさは、手のひらにすっぽり収まるサイズ。
w7

このパウダーは明るい色味の9001番と自然な色味の9002番の2種類があるのですが、キットには自動的に自然な色味の方が入ってます。

それから、コンシーラー。
w5
ワトゥサのコンシーラーは、@コスメでもすごく評価が高くて、厚塗りにならないらしいです。

シミが気になってくる40代には、厚塗りにならないコンシーラーは貴重な存在ですよね。

これはファンデーション。
クリームタイプです。こんな小さいけれど2週間分って書いてありました。
のびがよいので十分持つのだと思います。
w8

それから、下地が2つですね。
この下地、1パックに3回分くらい入っています。(3~4回とありますが、4回分はかなりケチってつける感じじゃないかな)
ブルーのリラックスできる香りのクリームです。
w9

新しいコスメを買うと、どうしてこんなにうきうきするんでしょ!!(笑)

そうそう、パウダーのパッケージに、こんなひとことが書いてありましたよ。

女として生まれたからには死ぬまで女でいましょうね。

こういうの、好き~!

いや、ほんと。

若い頃は40代なんてもう終わってるって、信じて疑わなかった。
でも実際40代になってみたら、まだまだ終わりたくない(笑)

女性だからできること、たとえばメイクもそのひとつだけど、まだまだ全部楽しみたい。

w0

おまけ♡
ワトゥサプロデューサー渡辺サブロオさんのメッセージがココロに沁みました。
ぜひぜひ読んでみてください。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. IMG_4030 これって本物じゃないの?見間違うほどおいしそうなバデフィーの入浴…
  2. IMG_2901 do organicのボディエマルジョン
  3. IMG_2900 SHIGETAのハニーデューハンドスクラブ
  4. 10220 ドラッグストアへGO!お手軽価格の年齢肌向けボディクリームありま…
  5. 8101 即時予約ばんざーい!
  6. IMG_2412 サンローランのリップ ルージュボリュプテ
  7. 7163 内側からも綺麗になれる!美容効果抜群のはちみつ
  8. 70301 40代半ばにしてエステ初体験してみました

最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP