お弁当

秋鮭のから揚げ弁当

10211

昨日、半額になっている秋鮭をゲットしたので、今日のお弁当は秋鮭のから揚げにしました。

ムニエルにしてもおいしいのだけれど、鮮度の落ちたものは、濃い味付けにして食べた方がなんとなくおいしい気がして、から揚げを選びました(笑)

それにしてもお野菜がほんとうに高いですね。。。

お弁当によく使うサラダ菜も、298円でした。
いつもなら98円なのに!
ごく普通の駅前のスーパーなんですが。
10213

最近豆苗の出番が増えました。値段の変動があまりないですもんね、豆苗とかって。
今日は、ウインナーと炒めたものをお弁当に入れてます。

いつもならサラダ菜を使うご飯との仕切りの緑は、青じそを。
10212

たまごやきは、いつもの、ちょっと甘いたまごやきです。
たまごはひとり1個使っているので、いつもお弁当で4個使う計算。
月~金でほとんど毎日、お弁当にはたまごやきを入れるので、これで2パック消費してるのか。。。
って、考えると、しょっちゅう卵を買わなきゃならないのも当然ですね。

わたしは甘いたまごやきしか作りません。あまいの好きだから。
たまご4個にお砂糖大匙1~1.5くらい(正確に測ったことがないので目分量)、めんつゆ少々、お水少々で味付けしています。めんつゆとお水で、だし巻きたまごのおだしとお醤油分になるんだろうと勝手に思っているのだけれど。。。

寝ぼけた頭でも簡単に、すっごくおいしいたまごやきができますよ。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村