美容

ドラッグストアへGO!お手軽価格の年齢肌向けボディクリームあります

ハンドクリーム

乾燥の季節がやってきましたね。
ちょっと油断すると、カサカサしわしわになりがちな怖い季節です。

今日は、どんよりした曇り空で風もカサっとしています。
たまに気まぐれに暑い日が戻ってくるけれど、やっぱり秋が深まってきてますね。
もう10月も下旬ですものね。

乾燥対策。
お顔の保湿は気を付けている女性がほとんどだと思います。でも、ボディまではなかなか手が回らない人も多いのではないでしょうか?

時間ないしね。夏と違って服で隠れちゃうしね(笑)

でも、やらないよりは絶対にやったほうがいいですよね。
それに、ケアするだけで、ちょっぴり綺麗になったような、豊かになったような気持ちになりませんか?

今年は、ドラッグストアのボディケアコーナーに、年齢肌向けと明記してある商品がたくさん並んでいます。

お手軽価格でしっとり効果倍増のものが買えるのはありがたい限りですよね。

こちらは、ニュートロジーナ。
「変わりはじめた大人肌の感想に」だって。手作り化粧品を作るときに欠かせない保湿成分でもあるグリセリンが99%っていうのがウリみたい。
いっそのこと100%グリセリンを塗ってもいいんじゃないかしら?なーんて。
10220

これはニベアから。
「大人の肌をしなやかに」だって。大人って……そんなに気を遣ってくれなくてもって思わなくもないよね(笑)
10221

それから、これもニベアなんだけれど、
「加齢などによる乾燥トラブル肌に」とあるので、より症状の深刻な方向けかな?
10222

いずれにしても、1000円あれば買えるものばかり。
これならボディケアのハードルもぐっと下がりますね。
この値段で買えるなら、量もケチらず、たくさん塗っても気にならないでしょう?

この他にも年齢肌向けのラインが今年は大豊作でした。
ドラッグストアに行ったら、このコーナー要チェックです。

そうそう、つけ方のコツは、お風呂上りに速攻つけること。
濡れた肌は、あっという間に乾燥が進むのですって。
お風呂を上がったらすぐにつける、これを習慣にするのがいいらしいです。

美は一日にしてならず、です。がんばろ~~~~。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村