お弁当

29の日なので、男子の大好きな生姜焼き弁当

9292

今日は肉の日らしいです、29日だから!

ってわけで生姜焼き。というより、昨日、コストコでお肉を大量買いしたからなのですが(笑)

生姜焼きにたまごやき、それからポテトサラダ。
男子が大好きなメニューばかりなので、今日は三人とも、お弁当うまかった~!って言ってました。

生姜焼きを作ると、なぜか一緒にポテトサラダを作りたくなるんですよね。
ごはんにお味噌汁、生姜焼きにポテトサラダ、大好きな献立です。

母の作るメニューは、生姜焼きにポテトサラダ、ハンバーグにポテトサラダという組み合わせが多かったので、その名残かな?

9291

生姜焼きは、焼いたお肉に、生姜のすりおろしと砂糖、しょうゆを回しかけて作ったもの。
この作り方がいちばん時間がかかりません。

ポテトサラダも、レンジで蒸したじゃがいもに、スライサーで切ったきゅうりを混ぜ合わせるだけ。

これなら20分もあれば完成です。

毎日のこととなると、どれだけ手抜きしておいしく作れるか、ここ大事ですよね。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 8241 5分でできるエビとたまごの炒めもの
  2. IMG_3282 今日は唐揚げ弁当
  3. 510b0 今日のお弁当は色とりどり 5/10
  4. 11071 コストコ豚肩ロースかたまり肉を使ったお弁当
  5. 632 40%引き鶏むね肉で照り焼きチキン弁当 6/3
  6. 5202 今日のお弁当は二人分のみ 5/20
  7. 116 新じゃがと牛肉の炒め煮のお弁当(レシピつき)
  8. 04121 今日は生姜焼き弁当

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP