お弁当

サーモンフライのお弁当

サーモンフライ弁当

今日のお弁当はサーモンフライ。

のはずなのですが、思ったよりパン粉が残っていなくて、フライなのかなんなのかよくわからないものになってしまいました(笑)

カロリーカットできた!ってことで、OKとします。

市販の、ムニエル用のスパイスをパン粉に混ぜて揚げています。
簡単だしおいしいです。

それから、いつものたまごやきと、ウインナーと空芯菜炒め。
きんぴらごぼうはゆうべの残りです。

私は、地味に低糖質弁当を続けているので、ご飯なしで。
9281
もうずっと、子どもと同じお弁当を食べていますが、実際に自分でも食べると、何がおいしくて何が失敗なのかが実感できます。

できたてはおいしいけれどお弁当には向かないおかずはなにか、とか。

水分が出てきてしまって、まわりのおかずに被害がでるものとか、あるんですよね~。

空芯菜の炒め物は、実はNGなおかずなのです。
空芯菜の茎の空洞にたまった水分が出てきてしまうので。

となりのたまごやきが水浸しになったら、悲しいもん。

だから、今日は、茎の分はほとんど私のお弁当に入れました。
私だったら、お弁当箱を横に倒さないように気を付けて会社に行くので(笑)

特に、男の子で、お弁当について、おいしいとかまずいとかの反応が全くないとお悩みの方。
同じお弁当を食べてみるといいかも。

お弁当は、時間がたってから食べるものなので、検証も大事です。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村