お弁当

12分で完成した今日のお弁当 8/1

810

8月になりました!

はやい、はやい、はやい!

今年中に実現させたいことがあるのだけれど、あと5か月か。。。大丈夫かな。。。

と、ちょっと気持ちがくじけそうです。

でも、ダイエットは、なぜか1週間ちゃんと続いたので、こういう小さなことを達成できた自分をほめてあげよう。

今日のお弁当は、まぐろのバターソテーレモンペッパー風味。
コンビーフとブロッコリーとしめじのマヨネーズ炒め。
フリルレタスとミニトマト。チーズ。

ちょっと足りないような気がして、出勤途中にゆでたまごを買いました(笑)

今日は、お弁当作りの様子を撮ってみたのです。動画で。

初の試み。

そうしたら、お弁当を作るのにかかった時間は、トータル12分ちょっとでした。

お弁当を作るの、時間がかかって大変そうって躊躇している人がいたら。。。

こんな簡単でいいんだって思ってもらえたらうれしいな。

夏休みのあいだは私のお弁当だけになってしまいますが、このおかずは、子どもたちの夏休みのお昼分でもあります。
このおかず、プラスごはんです。

お子さんの夏休み中の家ごはんにもなるよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 9202 9/20連休明けのお弁当
  2. 5202 今日のお弁当は二人分のみ 5/20
  3. 7154 栄養バランスより大切なもの 7/15から揚げ弁当
  4. 9141 久しぶりのお弁当四人分
  5. 7112 卵ふんわりカニかま入り炒り卵のお弁当 7/11
  6. 9272 鶏つくねのお弁当
  7. 1128 照り焼きマヨチキンのお弁当
  8. 1052 リクエストにこたえて生姜焼き弁当

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP