お弁当

缶詰と冷蔵庫のありあわせで 今日のお弁当6/6

661

昨日は引きこもりだったので、食料品のお買物に行きませんでした。

今日のお弁当は、冷蔵庫にあったウインナーとたまご、それから缶詰のコンビーフで。

保存食万歳!

今日は(も)ご飯がメインです(笑)

ご飯は、毎日一升炊きます。

一升という単位が理解されなくて、「十合=一升」と説明すると、「え~っ!そんなに!」という反応が返ってくることが多いです。

確かに多過ぎよね。

食材も、ほぼ毎日買い足さないといけない状態です。

「男の子は食費がかかって大変」

よく言われるお決まりのコトバ、ずっしり実感しています(笑)

662

★コンビーフとじゃがいもの炒め物
★ウインナー入り野菜炒め
★たまごやき
★レタスときゅうり

さ、今週もがんばろ~っと。
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
PR【無料】あなたのアフィリエイト報酬を10倍、20倍、30倍に膨れ上がらせる方法

関連記事

  1. 8231 豚肉のソテーマスタードソースと蒸し鶏のサラダのお弁当
  2. 1017bentou オムレツと煮豚のお弁当
  3. 10251 ミートボール弁当
  4. 9272 鶏つくねのお弁当
  5. 7064 みんな大好きハンバーグ弁当 7/6
  6. 9141 久しぶりのお弁当四人分
  7. 7201 お弁当箱は誰が洗う?
  8. 112 体調が悪いとき、どんなお弁当を作ってる?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP