買い物

受験生に贈るなら ちょっと差がつく合格グッズ

受験生へ贈るちょっと差がつく合格祈願

今季も受験シーズンがやってきました。

友人のお子さんになど、合格祈願にちょっとした気持ちを贈る機会がある人もいらっしゃるのでは?

そんなとき、気の利いたものを贈ることができたら、素敵ですよね。

というわけで、人と差がつく合格祈願グッズを探してみました。

合格祈願文具

受験勉強には欠かせない文具。
筆記用具はもちろん、付箋など、文房具だったら必ず使うものなので、もらってうれしいプレゼントでしょう。

まずは、女子に絶対喜ばれるセンスのよい鉛筆をご紹介。

さくらさくえんぴつ サンスター文具

http://www.sun-star-st.jp/private_brand/sakurasaku_pencil.html

 

色といい、さくらさくというネーミングといい、えんぴつの桜の形といい、言うことなしのかわいいえんぴつ。

サンスター文具は、ほかに、合格祈願シリーズで合格(五角形の)付箋なども出しています。
こちらも女子が喜びそうなセンスのよい商品が多いですよ。

合格祈願シリーズ サンスター文具
http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=66

 

合格シリーズ ヒノデワシ株式会社

ヒノデワシ株式会社は、合格シリーズを出しているくらい合格祈願グッズ満載。

かわいさのエッセンスはあまりないので、男子向けにいかがでしょうか。

  • 金の合格五角形えんぴつ
  • 花咲く合格えんぴつ
  • 五角形ゴールド合格消しゴム
    https://www.hinodewashi.co.jp/products/product_cat/gokaku/

 

 

合格祈願お菓子

縁起物、かわいいだるまのどら焼き。福の文字が合格を呼んでくれるはず。

家族みんなで楽しめる数が入っているのも気が利いてますよね。

 

合格祈願米

合格祈願のご祈祷をしてあるというお米。サクラサク米というネーミング、1合ずつかわいいパッケージに小分けにされています。

お米はもらって困るということがないので、受験生を持つご家庭ではありがたいいただきものだと思います。