本日の日記

抱き枕♡体も心もあったかく眠りたいの

ニトリアルパカ

スポンサーリンク




すっかり寒くなってきて、お布団の中が心地よいですね。
昨日まで、毛布一枚で寝ていましたが、あまりの寒さに掛け布団を出してきました。

私の寝るときのお供は、このネコちゃん。

11010
ビーズクッションなのですが、とっても抱き心地がよいのです。
これを抱っこして、しっぽを握って寝るのが、もうずっと眠りのスタイルです。

これ、ヨーカドーで買ったのですが、ネットでも買えるのですね。
しかも、ちゃんと名前がついてる!

こちらが公式サイト。
http://www.mogulax.jp/shopdetail/008000000031/

ミケとかグレーとか、うちにいない子も揃えたいな。
買っちゃおうかな。。。

遡れば9月のこと。うちの三男が、右足を骨折しました。

骨折したときのことをこちらに書いているので、興味がある人はどうぞ(笑)

そのときに、枕などで脚を高く上げておくように、とお医者様に言われ、こんな抱き枕を用意したのでした。
11108

こんなかわいいのに、踏んじゃっていいの? 

と、ちょっぴり思ったけれど。あまりのかわいさにお持ち帰りしたくなってしまったのでした。

かなり大きいんです。
私と並んでも、こんな感じ。
11109

そして、こんな使われ方(笑)
9113

この抱き枕、ニトリで売ってるのです。

2か月が経ち、今ではぺちゃんこのアルパカくん。
三男も、もう足枕は必要ないのですが、抱き心地もよくなくて、すでに抱き枕の役目を果たせません。

そこで、新しい子を買いにニトリに行ってきました。
誰が使うのかって、私です、私が使うんです!

だってね、この抱き枕、あったかいの。
こんな素材でできているらしい。
110112

アルパカのおなかのところがカンガルーのポッケみたいに、手を入れられるようになっていて、そこに手を入れると、寝ているあいだあったかいというしくみ。

夏場はネコちゃんで、冬場はアルパカでもいいかな、と。

でも、今日のニトリには、いちばん大きいサイズの抱き枕はひとつも置いてなかった!
残念。

でも、せっかくなので、中サイズの抱き枕を撮ってきました。

アルパカだけでなく、いろいろな動物の抱き枕があるんですよ。

ひつじ、レッサーパンダ。。。

これは、ハリーって表示されているんだけれど、ハリネズミでいいんでしょうか? 微妙(笑)
11105

これはレッサーパンダ。
11106

これ、羊。羊は、堂本光一くんが愛用しているらしくて、一時、売り切れ続出だったみたいです。
11103

中サイズは1380円です。
ちなみに、うちの三男が足枕にしていたのが、大サイズ、2306円。

お手頃価格ですよね。

ニトリの公式通販では、大中小とすべてのサイズがそろっています。
それも、アルパカだけじゃなくて、他の動物も。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/

それから、こんな抱き枕も。
110111

白くまです。
こんなふうに吊られてるの。
拷問されているように思えてしまうのは、24の観すぎかな?(^-^;)

顔は。。。
11107
寝てます。

抱き枕を抱いて寝るのは、不眠にもいいとかなんとか。
不眠とは無縁な私ですが、でも、なにかをぎゅ~っとすると、なんだか安心しますよね。
いい夢みられそうな気もするし。

ぎゅ~っとする人がいないのが、なんともさみしいですが。

ただでさえ寒い季節なんだもの、あったかい抱き枕をぎゅ~っとして、ハートもあったかく眠りたいな。

結構いいですよ、抱き枕。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク