買い物

指なし手袋って、結構使えるんです。

11285

スポンサーリンク




2年くらい前に気に入って使っていた手袋が、指なし手袋っていうのかな?
この手袋です。
11285

ほんとうは、寒くても手袋なしでがまんしちゃうのだけれど、あまりの可愛さに欲しくなって買ったのでした。

このファーと、リボンの組み合わせがたまらなくて。

私は、なにかを触ったときに、直に感触がわからないのがなんだか苦手。
だから、洗い物をするときにもゴム手袋を使うのがイヤで、手荒れするってわかっていても、素手で洗いたい派。

というわけで、手袋、ほんとは苦手なのです。

そんな手袋苦手な私でも、こんなふうに指先の感覚がわかるタイプなら、違和感なくて好き。
指先が使えるから、スマホ操作だって問題ないし、電車の中で本を読むときもページをめくるのに困らないし、このままレジでお金を払うことだってできちゃう。
結構優れものなのです。

残念ながらこの手袋は、去年なくしてしまいました。
セールが始まっていたころだったので、気に入ったものはもう残っていなくて、妥協するのもいやだったので、結局新調しませんでした。

今年こそ買おうと思って、いざ、手袋売り場に行ってみましたよ。

ありました、ありました、指なし手袋!
こういうのがいくつか並んでいます。

11281

指なし手袋っていう呼び名でほんとにいいの?

ふと、疑問に思ったので調べてみました。

そうしたら、やっぱり、指なし手袋がいちばん一般的みたいです!
それから、指切り手袋やフィンガースルー手袋、なんていう呼び名もあるようです。

今年は、今までに比べて、それほど種類が出ていないような気がするのだけれど、人気ないのかしら?

初代お気に入りの指なし手袋は、ランバンのものでした。

今年も、指なし手袋のコーナーには、ランバンのものが多かったかな。
他には、ジルスチュアートにクレイサス、ニューヨーカーあたりのものがありました。

これはランバンの。初代のに似てるので、心惹かれます。
11282

これもランバンの。かわいいけれど、ちょっとエレガントさに欠けるかなあ。アウトドアっぽいよね?
11283

これはジルスチュアートの。かわいいけれど、これもちょっとカジュアルよりかな。
11284

というわけで、これにしました!
11282

初代のは、結構長めで、袖の短いニットなんかに合わせるのにちょうどよかったのだけれど、これは手首のちょっと上まで。

でも、ファーとリボンがかわいいのでよしとします。
結局そこ~~~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 11273 「また買ってきて」と必ず言われる横浜みやげとは?
  2. 121812 セブンイレブン限定うさまるシールとクリアファイルがもらえるよ
  3. 11109 抱き枕♡体も心もあったかく眠りたいの
  4. 11057 横浜ベイサイドで子どもを遊ばせておけるオススメの場所
  5. 8223 コストコでお肉を大量買い
  6. 12016 会社へのお土産に超絶オススメ「ねこカップ」クッキー
  7. 11061 歩きやすいピンヒールをお探しの方必見です!
  8. 041310 外人さんウケするワンピ?

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP