美容

ISETAN MIRRORでお宝探し

10272

女性には必需品のコスメ。

コスメコーナーをあれこれ見て歩くのは、とても楽しいですよね。
私もコスメコーナーに行くと、妙にテンションが上がってしまい、時間が経つのも忘れてしまうほどです。

でも、デパートのコスメコーナーでは、美容部員さんに声をかけられ、あれこれ自由に手に取って試すのが難しい。
「ちょっと見てるだけなんです~」
とやんわりと見せてねアピールしても、あちらも接客のプロ、なかなか引き下がりませんよね(笑)

私の周りでも、コスメには興味があるけれど、店員さんに声をかけられるのがイヤで、ついついドラッグストアに行ってしまうという人が多いです。
ドラッグストアなら、あまり気兼ねしないで自由に試せるものね。

でも、ドラッグストアはやっぱりドラッグストア。
ドラッグストアで手に入るコスメしか試せないのが玉に瑕。

だから、私のお気に入りはISETAN MIRROR

ルミネに行くと必ず寄ってしまう、ただふらっとのぞくだけでも楽しいところです。

CHANEL、ランコム、クラランス、クリニーク、ローラメルシエ、RMK、ADICTION、NARS、イヴサンローラン、ヘレナルビンスタイン、ラデュレ。。。。

いま思い出しただけでも、こんなメーカーのコスメが、好きなだけ試せるの。

店員さんも数名いるけれど、こちらから声をかけないかぎり知らんぷりしてくれるので、遠慮せずにあれこれ見ることができます。

テスターも、ほぼ全部の商品分置いているのではないかしら?

とにかく、楽しめるのです。

こういった形態のお店だからか、お客さんの年齢層も様々で、若い子もいれば年配の人もいます。
もしかして場違い?なんて心配もしなくてよいのも、楽しめる理由かも。

年上のお友達にも全力でオススメしています。

「こんな歳で行っても大丈夫?」
なんて心配、全然いらないし、むしろ、逆にどんどん利用したらよいと思う。せっかく誰でも行きやすいお店があるんだから。

このあいだも、年上のお友達が、グレーのアイライナーが欲しいんだけれど、どこにも売っていないというので、ISETAN MIRRORなら絶対あるよと言っておきました。
NARSやADICTIONなら間違いなくありそうでしょ?

NARSといえば、私は先日、NARSのチークを買いました。

NARSのチークは、ぱっと見たところ、使いにくそうな色がいっぱい並んでいるの。
資生堂やカネボウ、コーセー、花王なんかの国産メーカーのチークに慣れている人が見たら、ええ~っ!っと思う色かも。

10274

こんな感じの色です。
「ちょっと使えないんじゃない?」 そう思うかな?
確かに国産メーカーのチークにはない色味ばかりです。

でもね、実際に使ってみると、それが全然そうじゃなくて。
意外にもしっくり馴染んだりするのが不思議なんです。

私が買ったのはこれ。4037番のチーク。
10272
かなり濃い色に見えるでしょ?

10271

NARSはネーミングセンスがとてもよくて、このチークは、seduction。誘惑ですよ、誘惑。
temptationも誘惑だよね。
temptationが単なる誘惑だとしたら、seductionは性的誘惑らしいです。
おっとな~♡
こういった遊び心も好き。
super orgasmもネーミングに惹かれて買ったもの(笑)

このどぎつい色。
使ってみると意外にも自然な赤みで頬を染めてくれるのです。

こんなふざけた一枚しかありませんでしたが、自然でしょ?
10275

なんかいつも同じメイクなのよね。。。と思っているなら、ちょっと冒険してみると楽しいですよ。
こんな、使うのをためらってしまう色こそ、テスターでいろいろ試してみることをオススメします。

ほんと、新しい発見があって楽しいので。

ついでに、こんな試供品をいただきました。
シャネルのファンデーションと、ラデュレのボディクリーム。
10273
こんなふうに、いろんなメーカーの試供品がいただけるのも、ISETAN MIRRORの魅力です。

コスメコーナーから足が遠のいているみなさま、ISETAN MIRRORで心置きなくお宝コスメ探し、してみませんか?

心が5歳若返ります。ほんとに。
メイクがうまくいけば、見た目も5歳若返るかも。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2204 おうちで手軽にヘナ蒸し(よもぎ蒸し)をやってみた
  2. sabon SABONに負けない!シュガースクラブを作ってみました
  3. 10220 ドラッグストアへGO!お手軽価格の年齢肌向けボディクリームありま…
  4. 7052 食べてみたい!期間限定HACCHIのソフトクリーム
  5. IMG_4030 これって本物じゃないの?見間違うほどおいしそうなバデフィーの入浴…
  6. 7271 夏場のお風呂上りでも、これで楽々ボディケア
  7. IMG_2412 サンローランのリップ ルージュボリュプテ
  8. 11251 濡れてもOKなナチュ眉に仕上がる「眉ティント」なるものを試してみ…

最近の記事

  1. 20180413
  2. 201804121
  3. 201804114
  4. nordwood-themes-392301
  5. moku

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. このお値段でこの履き心地!イトーヨーカドーのKIREIパンプス KIREIパンプス2
  2. 劇場版コナン「ゼロの執行人」超個人的な見どころ ゼロの執行人
  3. ギリギリまで寝ていたい…そんな日のお弁当はコレ 20180413
PAGE TOP