美容

ISETAN MIRRORでお宝探し

ナーズチーク

女性には必需品のコスメ。

コスメコーナーをあれこれ見て歩くのは、とても楽しいですよね。
私もコスメコーナーに行くと、妙にテンションが上がってしまい、時間が経つのも忘れてしまうほどです。

でも、デパートのコスメコーナーでは、美容部員さんに声をかけられ、あれこれ自由に手に取って試すのが難しい。
「ちょっと見てるだけなんです~」
とやんわりと見せてねアピールしても、あちらも接客のプロ、なかなか引き下がりませんよね(笑)

私の周りでも、コスメには興味があるけれど、店員さんに声をかけられるのがイヤで、ついついドラッグストアに行ってしまうという人が多いです。
ドラッグストアなら、あまり気兼ねしないで自由に試せるものね。

でも、ドラッグストアはやっぱりドラッグストア。
ドラッグストアで手に入るコスメしか試せないのが玉に瑕。

だから、私のお気に入りはISETAN MIRROR

ルミネに行くと必ず寄ってしまう、ただふらっとのぞくだけでも楽しいところです。

CHANEL、ランコム、クラランス、クリニーク、ローラメルシエ、RMK、ADICTION、NARS、イヴサンローラン、ヘレナルビンスタイン、ラデュレ。。。。

いま思い出しただけでも、こんなメーカーのコスメが、好きなだけ試せるの。

店員さんも数名いるけれど、こちらから声をかけないかぎり知らんぷりしてくれるので、遠慮せずにあれこれ見ることができます。

テスターも、ほぼ全部の商品分置いているのではないかしら?

とにかく、楽しめるのです。

こういった形態のお店だからか、お客さんの年齢層も様々で、若い子もいれば年配の人もいます。
もしかして場違い?なんて心配もしなくてよいのも、楽しめる理由かも。

年上のお友達にも全力でオススメしています。

「こんな歳で行っても大丈夫?」
なんて心配、全然いらないし、むしろ、逆にどんどん利用したらよいと思う。せっかく誰でも行きやすいお店があるんだから。

このあいだも、年上のお友達が、グレーのアイライナーが欲しいんだけれど、どこにも売っていないというので、ISETAN MIRRORなら絶対あるよと言っておきました。
NARSやADICTIONなら間違いなくありそうでしょ?

NARSといえば、私は先日、NARSのチークを買いました。

NARSのチークは、ぱっと見たところ、使いにくそうな色がいっぱい並んでいるの。
資生堂やカネボウ、コーセー、花王なんかの国産メーカーのチークに慣れている人が見たら、ええ~っ!っと思う色かも。

10274

こんな感じの色です。
「ちょっと使えないんじゃない?」 そう思うかな?
確かに国産メーカーのチークにはない色味ばかりです。

でもね、実際に使ってみると、それが全然そうじゃなくて。
意外にもしっくり馴染んだりするのが不思議なんです。

私が買ったのはこれ。4037番のチーク。
10272
かなり濃い色に見えるでしょ?

10271

NARSはネーミングセンスがとてもよくて、このチークは、seduction。誘惑ですよ、誘惑。
temptationも誘惑だよね。
temptationが単なる誘惑だとしたら、seductionは性的誘惑らしいです。
おっとな~♡
こういった遊び心も好き。
super orgasmもネーミングに惹かれて買ったもの(笑)

このどぎつい色。
使ってみると意外にも自然な赤みで頬を染めてくれるのです。

こんなふざけた一枚しかありませんでしたが、自然でしょ?
10275

なんかいつも同じメイクなのよね。。。と思っているなら、ちょっと冒険してみると楽しいですよ。
こんな、使うのをためらってしまう色こそ、テスターでいろいろ試してみることをオススメします。

ほんと、新しい発見があって楽しいので。

ついでに、こんな試供品をいただきました。
シャネルのファンデーションと、ラデュレのボディクリーム。
10273
こんなふうに、いろんなメーカーの試供品がいただけるのも、ISETAN MIRRORの魅力です。

コスメコーナーから足が遠のいているみなさま、ISETAN MIRRORで心置きなくお宝コスメ探し、してみませんか?

心が5歳若返ります。ほんとに。
メイクがうまくいけば、見た目も5歳若返るかも。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村