本日の日記

くせになるエプソムソルト

aroma

私はお風呂の時間が大好きなのです。

お仕事がある日は、スイーツ食べてるときとお風呂のときが至福の時間かもしれない。

でね、お風呂。

いつも、入浴剤代わりに入れているのがこれ、エプソムソルト。
あまりお店では取り扱っていないようなので、見かけることはまずないかも。
楽天やAmazonで買えますよ。
epusomu

エプソムソルト 8.8kg(2.2kgX4)【送料無料】浴用化粧品認定 放射能検査 医薬部外品 原料規格検査済み 国産食品添加物基準 安全安心 seacrystals

価格:3,080円
(2016/4/27 22:50時点)
感想(144件)

エプソムソルトというくらいだから、塩が入ってるのかと思うでしょ? でも、塩じゃなくて、硫酸マグネシウムというもの。
マグネシウムは体内の酵素の働きをよくしてくれる効果があるらしい。

アトピーの人にも安心だそうです。

一説によると、ミネラルは肌から吸収させるのがいちばん効率がよいんだって。
で、このエプソムソルトは、入浴剤として使うことで、たっぷりのミネラルを皮膚から体に取り込むことができるらしいの。

ほんとうかどうかはよくわからない。お医者様に聞いてみたい。

でも、ほんとじゃなくても、こういうのってプラセボ効果で、信じたもの勝ちみたいなもんじゃない?(笑)

実際、とっても温まるし、発汗作用もすごくあると思う。

エドガーケイシーって、知ってますか?
自然療法家で、リーディングによってさまざまな健康維持の方法を説いたことで有名だけど、エドガーケイシーも、エプソムソルト入浴を勧めていたとのこと。

時差ボケにもいいらしいですよ。

私はこのエプソムソルトを入れたお風呂に、アロマオイルをたらしてます。

よく使うのが、クラリセージ。これは、ホルモンバランスを整えてくれる。
それから、ゼラニウム。これも同じくホルモンバランスを整えて、気持ちを明るくしてくれるそう。

あと、気に入っているブレンドが、サンダルウッドとオレンジ、ベルガモット。これ、とっても好きな香りで、リラックス効果抜群。

気分や体調で、いろんなオイルを使ってます。

濡れてもいい雑誌や読み古した本なんかを持ち込んで、のんびりするのが好き。
パソコンも持ち込めたらいいのにな~って、最近よく思います(笑)

そんなパソコンも、近いうちに登場するかもしれないね。

関連記事

  1. スイーツ2 こんな園があったらよかったな
  2. skytree 毎日こつこつ丁寧に
  3. 041610 おいしいものに満足の休日
  4. IMG_3370 かわいすぎる 食べマスリラックマ
  5. 11204 ディルシード精油がアンチエイジングに万能らしいよ
  6. tikuwa 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず)
  7. 写真_1~1 (2) ブロック上等!なのだ
  8. IMG_4030 これって本物じゃないの?見間違うほどおいしそうなバデフィーの入浴…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP