子育て

ポケモン探して夜道をうろうろ

ポケモンゴー

早速やってしまいました、話題のポケモンGO

今日の仕事帰りに電車の中でやっていたら、楽しい楽しい。

ゲットしたポケモンを、得意げに子どもたちに送りつけてみたりして(笑)
7225

子どもとゲームの付き合い方に関しては、みなさん、いろいろなルールを設けていると思います。

私の勤務先の教室に来ている子たちも、ほんとうに各ご家庭でそれぞれ。
持たせてもらえない子もいれば、1日30分までと時間を正確に決められている子など。

お母さんが働いていて、日中子どもだけの場合、みなさんどうされているんでしょうか?

うちは、無制限ですが。。。

親が仕事で家にいない場合、時間を制限するのはとっても難しい。
大人だって楽しいのだもの、やめられない気持ち、わかるし。

そこを律するのが親の役目だというのも理解しているけれど、自分にも甘い私は、なかなか徹底することができませんでした。
自分はゲームやらないのだけれど。

そうなんです。
普段はまったくゲームをやらない私が、珍しく興味を示したものだから、子どもたちもちょっと嬉しかったのか、一緒にポケモンスストップに行こうって誘われました(笑)

仕事が終わってから、子どもたちと近所のポケストップを回ってきましたよ。
7221

この四角いところがポケストップ。
公園とか、ちょっとした目印になる建物とかが多いみたい。
これは、公園にある花壇の中にある時計ね。
7223
実際ここに行くと、モンスターボールを数個、ゲットできるの。
運が良ければ5個、よくないときでも3個ゲットできる。しかも、時間をおけば、何度でもゲットできちゃう。
モンスターボールの他に、ポケモンのたまごも。
7222
手持ちのモンスターボールがないと、課金して買わなきゃならないみたいです。
できれば、このスポットでゲットするほうがいいよね(笑)

ついでにポケモンに遭遇しないか、あちこち遠回りしたりして。

暗い夜道を4人でうろうろ(笑)

子どもたちの友達数人に会って、
「おまえもか~~~~!」
みたいな会話の連続。

そういうときの顔って、小さいときと全然変わってなくて。
楽しかった。

7224

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村