お弁当

今日は山盛りの鮭弁当 5/17

鮭弁当

今朝はどしゃぶりでした。

会社に着いたらもうびしょ濡れ。
こんな日は、車通勤がほんとうに羨ましくなります。

子どもたちも、靴下まで濡れてるだろうな。

私たちの世代は、小学校低学年のころは長靴を履いていった記憶があります。

よくあるゴムの長靴。

でも、いまの子たちは、長靴を嫌がりますよね。

濡れてしまうと、その靴を乾かしたり手間がかかるので、長靴を履いてくれたらどんなに楽だろうと思うのですが。

まあ、確かに歩きにくいし、いやなのもわかりますけれど。

防水のスニーカーを買ってあげても、歩きにくいとかなにかと理由をつけて履かないのですよね。

おかげでいつも、夜のひとしごとが増えてしまいます。

みなさん、子どもの濡れた靴って、どうしているんでしょうか?

三人分の濡れた靴にげんなりですよ。

という話はこのあたりにして、さて、今日のお弁当。

今日は、鮭です。

画像iphone 002

鮭のほかは、たまごやきにきんぴらごぼう。
ハムでチーズとしそを巻いたもの。ゆでアスパラガス。

きんぴらごぼうは昨日の残り。

ハムでチーズとしそを巻いたのがおいしくて、つい、味見しすぎました。

チーズを入れたらなんでもおいしくなりますね。

チーズ様様です。

いつものことだけど、おかずに比べてご飯の量が多すぎですね(笑)