その他

天空のフレンチレストランでオトナ女子ランチ会してきました

825

先日、「天空のフレンチレストランでオトナ女子ランチ会」というイベントを行いました。

東京駅のすぐ目の前、丸ビル最上階の36Fにあるフレンチレストラン、ブリーズオブトウキョウで、おいしいランチを楽しんできましたよ。

丸ビル5Fのテラスから、東京駅の眺め。
8254
このところ、お天気が不安定でしたが、この日は晴天に恵まれました。

さて、今回のレストラン、ブリーズオブトウキョウは、既成のフレンチとはまた違う“インターナショナル・トウキョウ・キュイジーヌ”というコンセプトのお料理を提供してくれるとのこと。
フレンチなんて敷居が高いわ。。。とちょっぴり不安な方(わたしです、これ)でも安心して行けそうです。ランチだったら、より親しみやすいはず。
8250

案内されて足を踏み入れてまず感動したのがレストラン内からの眺望です。

ビルが多いのは日本有数のビジネスエリアなので仕方ないけれど、ビルの隙間に見えるレインボーブリッジや東京タワーが、わくわくさせてくれます。
14102031_1772911876327531_1426460293_n

一面開放感のあるガラス張りの店内なので、外はもう空のブルーが広がってます。

これだけでも、かなりテンションあがります(笑)

下に目を向けると皇居のまわりの緑が。こちらも目にまぶしくて美しいです。
8256

そして肝心なお料理。

私たちはみな、プリフィックスランチコースを選びました。
このコースは、ランチの中でもいちばんお手軽なもの。
お値段は2200円です。手が届かないお値段じゃないでしょう?

★前菜(サーモンマリネorとうもろこしのスープ)
★メイン(お肉orお魚)
★パン(おかわり自由)
★デザート
★コーヒーor紅茶

このような内容でした。

まず前菜。私はサーモンマリネを選びました。

こんなユニークなサーモンマリネですよ!
8257

サーモン丸ごと一切れ!そこにお野菜がのせられてます。
ちょっと甘いクリームでいただくのが新鮮。食べ応えありました。

スープはこちら。
14159213_1772911976327521_1313325135_n
お皿の脇にポップコーンがちょこんと乗せられていて、この演出がかわいいの。

メインのお料理。この日のお肉は、鶏むね肉のローストか、豚のロースト。
こちらが鶏です。お肉が大きく、むね肉なのにとってもしっとり柔らかく、おいしかったですよ。
8258

こちらが豚。
8252

そして、お魚がこちら。皮がパリッと、身はふんわりで、とてもおいしかったようです。
14101739_1772912019660850_763614095_n

どれも盛り付けがまた美しくて、目の前に並ぶと思わず歓声をあげてしまいますよね(笑)

そして、デザート。ベリーのシャーベットとチョコレートのムース。
8259

まだ糖質制限が続いている私は、みなさんに事情を説明して、デザートをお譲りしました。
ということで、お味はわかりませんが、とてもおいしかったそうです。

おいしいランチを楽しみながら、笑いの絶えないおしゃべりタイム。
楽しい時間でした。
82502

この日は、いつもは着ないワンピースを着てみました。
華やかで気に入っているのに、着ていくところがないの(笑)

8261

着ないのではなく、太ってしまって着られなかったのです(笑)
糖質制限したら、ファスナーがあがるようになったので、ちょっとよそいきワンピースを着てみたのでした。

体重計もないし、効果が出ているのか正確にはわからないけれど、ちゃんと締まってきているのだと信じたい。

私の場合ですが、子どもたちと外食するときは、サイゼリヤやマック、ラーメン屋さんなんかになってしまいます。
食べ盛りなのでお値段が恐ろしいことになってしまうので。。。

だから、ふだんは行かないようなレストランに、こうやって、ちょっとおしゃれしておでかけするのも楽しいですよね。
私は、こちらに向かう前に会社に行ったので、会社では見事に浮いていましたけど(笑)

ランチ会のあとは丸の内をぷらぷらお散歩してきました。
ホワイトタイガーがいたよ!
82501

それから、丸ビルの中にはお洋服のショップもたくさん入っています。
もう、すっかり秋の装いが並んでいました。

このワンピース、かわいいなあ。。。
エスカレータであがりながら、つい撮っちゃいました。

8262

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2182 横浜市歌を歌えない人は、ハマっ子じゃないらしいよ
  2. IMG_3615 五月人形は父方の実家が買うって、ホントなの?
  3. 11128 横浜駅構内リフレスタ メイクアップラウンジを利用してみました
  4. %e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%a9 今夜はグランドハイアットでディスコナイトです。
  5. 11273 「また買ってきて」と必ず言われる横浜みやげとは?
  6. oiran6 40代だって変身したい
  7. img_6680 雪も楽しめる駅直結の温泉
  8. 7041 4DX初体験

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP