買い物

コストコのお寿司 ファミリー盛48貫

コストコお寿司

食べ盛りの高校生と中学生の三兄弟がいる我が家。

食糧問題は深刻です(笑)

今日の夜は、二男が友達とラーメンを食べに行くから夕飯はいらないと。

ひとりぶん減ったので、コストコでお寿司を買ってくることにしました。

最近、三男が、お寿司が食べたいと言っていたので、食べさせてあげたいなあという親心です。

目的はお寿司だったのに、結局いろいろ買いました(笑)

たまごに、鶏むね肉、ディナーロールなど。

IMG_3624

コストコのお寿司の中では、この48貫のパックがいちばん大きいサイズ。
IMG_3628

税込で2480円なので、計算すると1貫当たり51円。
一皿100円の回転寿司とほぼ同じですね。

ファミリーパックというネーミングだけど、うちでは3兄弟であっというまに食べてしまいます。
これだけじゃ足りなくて、いつも、ディナーロール(カートの中に見えるパンのことね)をかじっているくらい(笑)

食べ盛り、恐るべし。。。

ネタは、タコ、マグロ、サーモン、ホタテ、いか、エビ、はまち、たまご、ネギトロ。
全部で9種類。

子どもが好きなネタは、ほぼ網羅していますよね。
ほとんどのネタが5貫入り。たまごとネギトロは、4つずつでした。

ネタも大きくて、おいしいです。

ファミリーパックだと食べきれないという声もあるようですが、食べ盛りの子がいると、これでも足りないですよね。
できることなら、ファミリーパックよりワンサイズ大きいジャンボパックみたいなのが欲しいな。

60貫入ってるくらいの。多過ぎ?(笑)

意外と需要があるような気がしますが、いかがでしょうか。