買い物

コストコ行ったら絶対買ってほしい絶品焼きそば

コストコ太麺焼きそば

コストコが近いので、週1ペースで買い出しに行きます。

土日は激混みなので、いつも仕事が終わってから、閉店間際に行く感じ。
うちの近くのコストコは20:00閉店なので、19:00に着いたとしてもゆっくり1時間は買い物できます。
どこのコストコも営業時間は同じなのかな?

コストコに関しては、もう、ちょっとググればわんさかおすすめ商品が出てくるでしょ。
「リピ必至」とか、「必ず買うべき」、とか。

コストコ特集のムックとかも多いしね。

でも、そういうのに登場しないけれど、うちでは買ってる~っていうものも、多いのよね。
これ、おいしいしお得だよねっていう商品。

なんでみんな知らないのかな~って(笑)

うちは、高2、中3、中2の男子ばかり、しかも運動部ということで、かなり食べます。
冷凍保存するおうちも多い36個入りのディナーロールが、3日と持たずなくなってしまうくらいなので。

そんな事情も含め、うちと似た子ども構成のひとには参考になると思いますよ(・ω・)ノ

まずは、これ、焼きそば!
青木製麺の太麺焼きそば。
青木製麺って、聞いたことないけど(笑)

この日は、半額に値下げされていました。
閉店間際は、こんなこともあるんです~。

IMG_2476

6袋入りで378円。
これ、マルちゃんとかと比べると高いけれど、ほんとうにおいしいしから、買ってもいいなって気がしちゃう。

食べ応えあるし、うちの子たちは、この太麺が大好き。
もっちり食感で、ソース味がよくからむの。
IMG_2560

マルちゃんとかの焼きそばは、一袋150gなので、200gって、多目だよね。
うちは、一人一袋じゃとても足りず、子ども3人で6袋食べてしまうので、このボリュームはありがたい。

あまり食べないご家庭だと、多過ぎるって思っちゃうかも。
かなりボリューミーです。

焼きそばだったら、子どもも作れるからね。
冷蔵庫にウインナーとキャベツがあったら問題なし。
最悪、もやしだけでもいいよね。

そういう意味でも、冷蔵庫にあるとありがたい一品。

今の時期、柔らかい春キャベツで作るとさらにおいしい♡
ということで、最近食卓に登場することが多くなってます。

連休中にコストコに行ってみようっていう人がいたら、これ買ってみてね!