趣味

40歳からのベリーダンスのススメ

04280

明日から三連休!

明日はなんにも予定がないので、お洋服でも見にいって、スイーツ食べてこようかな。

土曜日は、恵比寿でベリーダンスの早朝レッスン、そのあとランチ。
日曜日は、蒲田でベリーダンスのワークショップに参加する予定です。

私は、ほんっとにマイペースで練習しているけれど、ちょっと珍しいタイプかも。
ベリーにはまったみんなは、それはもう毎週末さまざまなレッスンやワークショップに参加したり、先生のショーや好きなダンサーさんのショーを見に行ったり。

ベリー三昧です。

私よりも年上のお姉さま方もいっぱい!
中にはお孫さんがいる方も。
でも、みんな、とっても若々しくて綺麗です。

そう、ベリーは、若い子だけのダンスじゃないんです。
体型が崩れてきたって、そんなの気にしなくてもいいんです。

崩れたのも含めて、今が綺麗なんだから。(一般的に考えたら無理かもしれないけれど、ベリーを見ているとそんな気になる)

フラダンスをはじめ、他のダンスとちょっと違うなと思うのが、なんといっても衣装が素敵なところ!

私が最近買った衣装はこれ。
スペインのデザイナーのものなの。
全然踊れないのに(笑)
04280

見てるだけで素敵じゃない?
あ、ここに載せた衣装は、すべてアナシアさんのサイトからお借りしました。

やっぱり好みの衣装はピンク系が多いです。
こんなフリフリの金魚草みたいなスカートもかわいい。
04281

ラメいっぱいのスカートも好き。
04282

こんな黒レースも素敵。
04283

おなか出すの????

だいたいみんな、そこが心配みたい。
出産すると、おなかの皮が伸びちゃうものね。。。
3年連続で出産した私も、それはとっても気になってるところ(笑)

でも、ほんとうに、誰も気にしてません。
おなかばかり見ているわけじゃなくて、見ているのはダンスをはじめとした、その人の醸し出す雰囲気だから。

逆にね、他人のそういうところを気にしてるってことは、自分自身にもOKを出せてないってことだと思う。
ベリーやって、いろんな人の、いろんな体型にいろんな表情を見てきて、ずいぶん自分にもOK出せるようになったもの。

だれもみんな美しい。それが自分の好みに合うか合わないかだけで。

成熟した大人になったからこそ、わかることかもしれないな。

だからこそ、40歳からのベリーダンスのススメ、なのです。

私の習っているクラスも、40歳以上が占めてます。

もし、興味はあるんだけれど。。。でも。。。という方がいたら、思い切ってチャレンジしましょう。

きっと、新しい自分に出会えると思います。