美容

do organicのボディエマルジョン

IMG_2901

昨日のSHIGETAに続いて、今日は、do organicのボディエマルジョンのお話。

ちゃんとしたオーガニックコスメって、ほとんどが外国のものじゃない?

日本では、海外に比べてオーガニックという基準が甘いんだって。

だから、オーガニックとは名ばかりで、かなりケミカル色が強いのが実情のようです。

そんななか、このdo organicは純国産。

しかも、エコサート認証の原料が使われてるそうです。

エコサート認証って、間違いなくオーガニックですよってお墨付きがついてるってことね。

 

兵庫県で栽培された玄米などの穀物が原料の中心になってるんだって。

日本人にはお米や雑穀などの穀物が、身体的にもいちばん合うという説はよく聞くけれど。

お肌もそうなのかしら?

コスメキッチンの解説、小さくてちょっと読めないね。

雰囲気だけは、読み取れるかな?

IMG_2865

 

スキンケアアイテムのラインナップがとっても充実しています。

スキンケアだけでこんな感じで10種類近くある。

よくあるオーガニックコスメのシンプルケアとはちょっと違うでしょ。

用途によって細分化されているのが、日本人が作った日本人向けのオーガニックコスメって感じがする(笑)

 

私は、ボディエマルジョンを買ってみました。

ほんのりイランイランの香りがするの。

IMG_2866

 

べたべたしないので、すぐにお洋服を着ても大丈夫。

べたつきが残ってしまうものだと乾くまで待たなきゃいけないでしょ?

下着姿でうろうろして、子どもたちに「ママコ、エロっ」と言われることもありません!(笑)

 

 

興味があったら見てみてね。 do organic

もしかして、国産のオーガニックコスメも、いいものが出てきているのかもしれないですね。