お仕事

オフィスでバランスボール

バランスボール

「バランスボールで仕事するって、どうですか?」

そんなことを思いついてふと言ってみたら、

「おもしろそうだね」

そう社長が反応してくれて、なんと、今日、全員分のバランスボールが届きました!!

全員といっても、社長を含め5人という、小さな事務所です。

お昼休みに空気を入れて完成!

膨らますの、結構大変でした。

IMG_3005
看板犬もびっくり(笑)

午後は、これに座って仕事をしました。

インナーマッスルに効くらしいので、どうなるか楽しみ。

同じようなことを考える人って、世の中にはいるもので、社員の椅子はすべて、バランスボールを使っている会社があるそうですよ。

京都にある製薬会社では2012年からバランスボールが椅子代わりになってたみたい。
社員だけじゃなくて、応接室の椅子もバランスボールなんだって(笑)

言い出したくせに、バランスボールの使い方、全然知らないの。
どうせなら有効活用したいな。