美容

SHIGETAのハニーデューハンドスクラブ

IMG_2900

先日、コスメキッチンでSHIGETAのハンドスクラブを半額でゲットしたの。

IMG_2900

SHIGETAの商品は、オーガニック栽培された植物を使っていることで有名。何年か前までは、ネットでしか買えなかったのに、今はコスメキッチンなんかで実際に手に取って、手軽に買えるようになって便利よね。

そうはいってもやっぱりちょっとお高くて、なかなか買えないけれどね。

だから、半額って見て、迷わず買っちゃった。

なぜ半額かというと、消費期限が近いからなんだって。

あ、正式名称は、ハニーデューデイリーハンドスクラブ。

ELLEにこんな記事があったので、興味のある人は参考までに。
 「ハニーデューシリーズ」の3アイテム

毎日家事をしていると手の荒れが気になるよね。
クリームを塗ってもそんなに効いている感じもしなくて。

このスクラブをしてからクリームを塗ると、浸透がよくなるらしい。

スクラブだけれど、とっても粒子が細かくて、ちょっと見ただけだとクリームみたい。
IMG_2910
でも、マッサージしていると、細かい粒子が感じられて、やっぱりスクラブなのねって感触です。

ハンドマッサージの仕方もついていて、わかりやすいよ。
IMG_2909

マッサージをしたあとに洗い流すのだけれど、しっとりしていい感じ。
週2ペースでせっせとスクラブしようと思います。