子育て

映画とバイキング

IMG_2974

もうかれこれ10年くらいになると思うけれど、毎年この時期は、母子4人でコナンを見に行くのが恒例になってます。

今年は、劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』2016年4月16日(土)から公開中。

子どもたちも大きくなってきたし、もうそろそろ行かなくなるかな?

そう思ってみたりするのだけれど、今年もまた、「コナン行こうよ」って誘われた。

今日は、たまたまみんな部活が休みなので、平日だけど行ってきました。
土日は部活があって、なかなか揃わないからね。

私の仕事が終わる時間に待ち合わせをして、ぎりぎりで滑り込むように映画館へ。

IMG_2974

初めて入った映画館なんだけれど、こじんまりとした小さな映画館でした。

コナンの内容は。。。。。。

これから観る人もいると思うので、秘密にしときます。

うちの子たちは全員一致で、去年のよりはよかったという感想でした。

映画のあとは、同じフロアーにあるバイキングのお店に。

ひな野という、わりとヘルシーな雰囲気のバイキングです。

食べ盛りの男子、大興奮(笑)

IMG_2956 IMG_2963IMG_2972

実は、昨日からダイエットしようと思っていたのです。。。

とりあえず、比較的ヘルシーなものをチョイスしてみた!
どうかしら?
IMG_2967

子どもたちは、見事にボリュームのあるものばかり!
IMG_2969IMG_2977IMG_2979

こんな人たちに付き合っていると、なんだか自分も食べたくなってきて。。。

いつのまにかお寿司とか。。。
IMG_2976

おしることか。。。
IMG_2968

ソフトクリームとか。。。
IMG_2975

満喫してしまった(笑)

今は、こんなふうに楽しく一緒に出かけるけれど、そのうち嫌がったりするのかなあ?