スイーツ

今日もおいしいものを満喫

パフェ

今日もお休み。
基本、カレンダーどおりにお休みです。

今日もまた、おいしいものを満喫してきました。

これで明日からの一週間も頑張れる!

お昼に食べたハンバーグ。
ハンバーグ大好き。
IMG_2845

つばめグリルの。
私がまだ小学生、たぶん4年生のころ。
ひとりで東京に住む伯母のところに遊びにいったときに、ごちそうしてもらったのがつばめグリルだった記憶があります。
当時は、外食なんてめったにしなかったので、アルミホイルに包まれてテーブルに置かれるハンバーグに驚いたし、なんておいしいのだろうと感動しました。

母の手料理は、ほんとうにおいしかったのだけれど、あんなふうに出てくることはなかったしね(笑)

伊勢丹の食料品売り場も、田舎のスーパーとは別世界、見てるだけでわくわくするような色とりどりの食品が棚一杯に並んでいて。

東京ってすごいな。
私も東京に住みたいな。

子ども心にそう思ったなあ。

というわけで、つばめグリルという文字を見ると、とっても懐かしい気分になっちゃう。

それから、デザートの抹茶サンデー。
IMG_2840

どうでもいいけれど、サンデーとパフェって、何が違うのかな?

と思って調べてみたら、パフェは細長い器に、サンデーは丸い器に盛られているらしいです。
どうでもいいけどね(笑)

帰りにルミネに寄って、コスメ売り場を疲れるまでうろうろして(笑)

ほしいものも買ったし、大満足の一日でした。

コスメのレポは、また後日、詳しく書こうと思います(・ω・)ノ