その他

劇場版コナン「ゼロの執行人」超個人的な見どころ

ゼロの執行人

4月13日に公開された劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」。
今日、見てきました。
公開ほやほやの週末だったからか、9:10からという早い時間にも関わらず、大人から子どもまで人がいっぱい。
いつもは空いている映画館なので、こんなに混むこともあるんだと新鮮な驚きでした(笑)

毎年コナンは人気ですね。
スタートから22作目になるという今回は、綿密に練られたストーリー性が見もの。
練りに練っているのだろうなと思わせる内容でした。

オープニングテーマからして、いままでにない雰囲気でした。
(劇場版コナンの歴代オープニングはこちら https://youtu.be/uXy2jFaddow

 

ネタバレになってしまうので、極めて個人的な感想を書いておこうかな。

ゼロの執行人

安室透の運転テクニックがすごすぎる!

毎回超人的なアクションが登場しますが、今回も、期待を裏切りません。
安室透の運転テクニックと、おなじみコナンの「い~っけ~~~っ!」のシーンがすごい(笑)

あなたは鈍い?それとも鋭い?

今回は、蘭ちゃんの出番は決して多くないのだけれど、お約束どおり危険な目にあうんです。
私は鈍いので先が読めませんでしたが、鋭い人なら簡単に見抜けるかも。
自分が鈍いか鋭いか、チェックしてみてくださいね!(笑)

それにしても、コナンは、ほんとうに蘭ちゃんのことが大事なんですね。
うらやましいなあ。(←完全に女子目線)

個人的気になったポイント

後半、黒田警視が安室に電話をかけるシーンがあるのですが、通話相手の名前がチラリと見えます。
それが、安室でも降谷でもないカタカナの文字なんですよね。
個人的にはこれが何なのか、気になりました。
気になったのに、肝心なカタカナの文字を忘れてしまったんです。。。
これから観る方、ぜひチェックしてきてください。

 

福山雅治の「零-ZERO-」

そして、エンディング。
今回は、福山雅治なんですよね~。
コナンに福山雅治???

と、思っていましたが、意外と合うんです。
帰りの電車の中でふとメロディーが流れてきてしまうのが、さすが福山雅治。
去年の「から紅の恋歌(ラブレター)」のエンディング 倉木麻衣の「渡月橋~君想ふ~
も好きでしたが、今回の「零ーZEROー」もなかなかいいです。
特設サイトもありますよ~。
http://fukuyamamasaharu.com/sp/zero/index.html

 

楽しめました。

行こうかな、どうしようかな……と迷っている方、行ってみましょう!

関連記事

  1. 5181 人に言うとびっくりされる話
  2. 5316 えっ?Billsのフレンチトーストは、意外なお味でした。
  3. %e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%a9 今夜はグランドハイアットでディスコナイトです。
  4. 655 教育書がとにかく売れる都道府県って?
  5. IMG_3370 かわいすぎる 食べマスリラックマ
  6. skytree 毎日こつこつ丁寧に
  7. スイーツ2 こんな園があったらよかったな
  8. IMG_2840 今日もおいしいものを満喫

最近の記事

  1. 20180413
  2. 201804121
  3. 201804114
  4. nordwood-themes-392301
  5. moku

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. このお値段でこの履き心地!イトーヨーカドーのKIREIパンプス KIREIパンプス2
  2. 劇場版コナン「ゼロの執行人」超個人的な見どころ ゼロの執行人
  3. ギリギリまで寝ていたい…そんな日のお弁当はコレ 20180413
PAGE TOP