スイーツ

外人さんウケするワンピ?

041310

今朝、いつものように駅で電車を待っていると、外人さんに声をかけられました。

Can you speak English?

って。

片言でちょっとだけと答えると、めちゃめちゃフレンドリーにあれこれ話しかけてきて。

ワ~オ!

なんていう大げさなリアクションになんだか気恥ずかしくなりながら、話に付き合ったのでした。

全然意思疎通できるレベルじゃないのだけれど、その外人さん、iPhoneで和訳してくれたりするので、なんとなくわかった感じ。

私より先に電車を降りたその彼、降りてからもドアが閉まるまで満面の笑みで、すっごく大きく手を振ってバイバ~イって。
すごいなあ、ほんとにオープンだなあ、外人さんって。

西アフリカのマリ共和国から来たと言ってました。

数か月前にも、自称スペイン人だという外人さんにお茶しませんかって声をかけられたことがあったけれど。。

なぜかそのときも、今日と同じワンピースだった。
たぶん、外人さんにウケるワンピースなのじゃないかなと思う。

どんなワンピースか気になる?

wajaで買ったラルフローレンの、これね。

IMG_2423

外人さんとお友達になりたい人は、wajaでワンピースを買ってみてもいいかもしれない(笑)

シワになりにくくてお洗濯もできる、働く女性には嬉しいワンピースが豊富にあります。
1万円以内で買えるものも多いですよ。

今日は、会社の女性陣でランチに行きました。
食べたのはパスタランチ。
04139

デザートもついておいしかった♡
041310

たまには外に出るのも気分転換できていいね。

というわけで、今日もとても楽しい一日でした。

関連記事

  1. %e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88 いつもと同じ大晦日
  2. 05050 Eggs’n Thingsのパンケーキ
  3. IMG_2310 才色兼備なポーチたち
  4. IMG_3532 長男と買い物とラーメン
  5. 9046 心置きなく楽しめる無所属女子の集まり
  6. 6185 目鼻立ちがキュートすぎる 恵比寿のくまさんかき氷
  7. IMG_3370 かわいすぎる 食べマスリラックマ
  8. 6208 ひいきって、よい?わるい?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP