お弁当

今日のお弁当と毎朝のタイムスケジュール

お弁当

スポンサーリンク




また月曜日がやってきました。
お弁当作りのみなさん、今週も早起き、がんばりましょう!

最近の私の朝のスケジュールはというと……

だいたい6時15分から20分に起きて、遅くても7時までにお弁当と朝ごはんの用意を終わらせます。
途中、のんびりコーヒーのんだりする時間も含まれます。

7時15分までにメイクを終わらせて、子どもたちを起こします。

それから朝ごはんを食べて、お弁当の蓋を閉めてナプキンでくるんで。これ、3人分あるので結構手間。
それから、朝ごはんの食器と、お弁当を作ったフライパンなんかの洗い物をして。

子どもたちを送り出すのが、8時前後。7時50分に長男、8時に三男、8時10分に二男。
そのあいだ洗濯物を干して、簡単に掃除機をかけて、トイレ掃除(といってもトイレ掃除シートでふくだけ)をして、8時25分に出勤です。

毎朝こんな感じで過ごしてます。

子どもたちが大きくなってからは、わりとのんびりしてるかも。
3人保育園時代なんかは、それはもう、忙しいなんてもんじゃなかったけれど。

今でも、寝坊したり、突発的になにか起きたり(朝になって持ち物がないとか。。。)すると、ばたばたになるけど、基本的に平和です。

さて、今日のお弁当は、これです。
206

あいかわらずご飯がメイン(笑)

昨日、たまたまテレビのチャンネルをカチカチ変えていたら、24のリブアナザーデイを全話一挙放送してたのです。
気付いたのが遅くて、最初の2話くらいは見逃してしまったのだけれど。

それを見始めたら、お出かけする気もなくなって、昨日と今日は冷蔵庫の中のものをかき集めてご飯をつくりました。
全部終わったのが23時前。

ちょうど先週、観たいと思ってたの。
よかった、レンタルしなくてすんで(笑)

というわけで、冷蔵庫の在庫一掃のお弁当。

カニカマとチーズとグリンピース入りたまごやき
ウインナーケチャップ炒め
マカロニサラダ
さつまいも煮

さつまいも煮は昨日の残り。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク