お弁当

チーズちくわ入りたまごやきと生姜焼きのお弁当

1253

スポンサーリンク




今日のお弁当には、初めてチャレンジする一品が入ってます。

さて、どれでしょう?

1253

一目見ればわかっちゃうと思います(笑)

へんなたまごやきが入ってるでしょ?

これね、たまごやきの中に、チーズちくわが入ってるの。

前に、レタスクラブのサイトでみたレシピ

アイデアを拝借、作り方は自己流です。

いま、作り方を再確認したら、ちくわに小麦粉をまぶす作業を省いてました。

でも、ちゃんとできたからよしとしよう。

こんなふうに、いつものたまごやきを作る要領で、ちくわを芯にして巻いていきますよ。
1251

できあがったものがこちら。3本も焼いてしまった(笑)
見た目はふつうのたまごやきです。
1252

結構ボリュームありますよ。

そのほかのおかずは、豚ロースの生姜焼きと、いんげんのゴママヨ和え。

豚ロースは、6切れで280円という破格の、アメリカ産のもの。
なんかね、めっちゃ固そうなの。。。

ちょっと高くても、国産の買えばよかったかなあ。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 119 コストコの鶏むね肉で チキンカツ丼弁当
  2. 215 受験の日のお弁当
  3. 8081 超簡単タンドリーチキンのお弁当 8/8
  4. 2681 鮭のフライと豚バラ炒め 6/28のお弁当
  5. 10211 秋鮭のから揚げ弁当
  6. 124 冷蔵庫にあるものでなんとかしよう。。のお弁当
  7. 04153 なんかうれしい金曜日のお弁当
  8. 04260 今日のお弁当 4/26

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP