お弁当

冷蔵庫にあるものでなんとかしよう。。のお弁当

124

スポンサーリンク




今日はちょっと食材不足でした。

冷蔵庫にあるものは、ウインナー、たまご、ちくわ、ほうれん草、わかめ、チーズ、ねぎ、くらい。。。

で、缶詰のツナも使って、あるものでなんとか作ったのが今日のお弁当。

124

たまごやきに、ウインナーとほうれん草炒め。
それから、ちくわにツナマヨを乗せてオーブンで焼いたもの。

ちくわも、こんなふうにすると、ちょっと贅沢な感じがしない?
しないかな。。。

これの作り方もとっても簡単。

ツナ缶とマヨネーズをあえて、半分に切ったちくわに乗せるでしょ。
それにまた、マヨネーズを適量かけて、オーブンで焼く。

ツナマヨには、梅肉をいれたり、ゆかりを入れたりアレンジしてもおいしいよ。
キムチとしそにとろけるチーズもおいしい。

それにしても、メインがない。
しいてあげれば、ご飯がメインかな?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 画像iphone 004 魚がメインの中高生のお弁当 5/18
  2. 11242 リクエストがあったのでから揚げ弁当
  3. 7201 お弁当箱は誰が洗う?
  4. 7291 低糖質ダイエット5日続きました!
  5. 7043 半額のあじであじフライ 7/4のお弁当
  6. 911 今日もお肉のせちゃいました
  7. 11081 チキン南蛮弁当
  8. 672 唐揚げ山盛りでも蓋が閉まるって幸せ! 今日のお弁当6/7

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP