本日の日記

イクメンさんたちを見て思うこと

%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%84%e3%82%8b

スポンサーリンク




働くお母さん方、年末はいつからお休みでしょうか?
私は、明日28日が仕事納めです。

昨日あたりから朝の通勤も学生さんがめっきり減って、お休みモードな雰囲気です。
そんな中、いつものイクメンさんを発見。

毎朝、駅のホームで、ベビーカーを押したお父さんを見かけるのです。
赤ちゃんを保育園に送っていって、そのまま出勤するのだろうと想像しているのですが。

12271

最近のお父さんはほんとうに立派ですよね。
共働きなら、これが当然の姿なのかもしれないけれど、こんなことが一度もなかった私には、ただただ感心。
そしてとってもうらやましい(笑)

今朝は、そんなことを思って会社に向かいました。

そして、夕方は、長男の三者面談で高校へ。

冬休みに入ったこの時期になぜ? って思うでしょ?

そうですよ、そうですよ。
恒例のお呼び出しです。

いつものことなので、もうすっかり慣れました。

面談の帰りに、ふたりでミスドに寄ったら、なんとここにもイクメンさんが。

お嬢さんに本を読んであげてるお父さん。
全然面倒がらずに、すっごく優しく接してるの。

12272
長男に、

「ねえねえ、あのお父さん、いいよね~」

って声をかけたら、

「うちではありえね~」

と返ってきましたよ(笑)

振り返ってみれば、うちの夫は、おもしろいくらい育児参加をしませんでした。

共働きをするなら、やっぱり夫の協力は必要ですよね。

なんでもかんでも自分ひとりで抱え込むのも限界がありますもん。

体調が悪いときや気持ちが落ちているときなんか、もう休みたいって思っても、頑張るしかない。

積もり積もって、もう限界……ってなってしまいますよね。

共働きなのに、まったく家事育児をしない夫って、どうなの?

全部ひとりで抱えてしまった私にも責任があるのだろうな。
でも、後悔しても遅いことだし、逆に、ひとりで全部やってきた私をほめてあげよう。

なーんて思う年の瀬です。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. スイーツ2 こんな園があったらよかったな
  2. 2005上0358 中毒性あり。。。私がお休みに費やしたものとは
  3. %e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88 いつもと同じ大晦日
  4. 5316 えっ?Billsのフレンチトーストは、意外なお味でした。
  5. 2000 本屋さんでの発見
  6. 041610 おいしいものに満足の休日
  7. 52201 ゆりかもめでもなくりんかい線でもなくバスでお台場に
  8. 615 たまにはさぼりたいんだもん お弁当の話ね

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP