お弁当

簡単楽ちんコストコのもろみチキンのお弁当

12081

スポンサーリンク




昨日の夜、コストコに買い出しに行きました。

うちの場合、お米が残りわずかになってきた頃がコストコに行く目安です。
昨日は長男もバイトがお休みだったので、子どもたち3人も一緒に行きました。

フードコートでピザとホットドッグを。
これで晩御飯にしてしまいました。

12084

昨日、初めてもろみチキンを購入。

プルコギもそうだけれど、味がついているお肉って、あまり買わないのです。
なんというか、自由に味つけできる楽しみがないのがつまらないな~と思って。

たまには試してみようかなと思って。
12083

100グラムあたり108円なので、まあ、お手頃ですよね。

でも、やはり大量なので、1793円(笑)

こんな感じで、ちょっとだけネギの細切りが入ってます。
唐辛子も入っているけれど、全然辛みはないので、子どもでも大丈夫。
12082

なんといっても焼くだけなので、ほんとうに楽です。
私は、油は使わずに、弱火で焼いてみました。

今日のお弁当は、このもろみチキンとゆでたまご、ちくわきゅうりづめ。
12081

トータル10分くらいでした!

もろみチキンは焼くだけなので、子どもたちだけでも失敗なしで調理できます。
気を付けるのは、強火だと焦げそうなところかな。

味は、ちょっと甘いお醤油風味で、ごはんと一緒にがっつり食べるのにぴったりです。

食べ盛り男子がいるおうちにおすすめ!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク