子育て

食べ盛りの中高生男子にお弁当代を持たせるならいくらが妥当?

1125

スポンサーリンク




今日は、お弁当さぼりました!

こんなときは、いつも、ひとり500円ずつ渡して買わせてます。

高校は一応、学食がある(らしい)
でも、あまりおいしくないし混んでいるので、お弁当の方がいいと長男は言ってます。

中学はもちろん学食なんてないので、コンビニ頼み。

いつも、おにぎり3つに菓子パンひとつとか、サンドイッチにおにぎり、なんていう組み合わせで買うらしいです。

500円って、ちょっと少ない。

それはわかるけど、3人となるとひとり1000円は厳しい。

そうなると、やっぱりお弁当作るのがいちばん安上がりかな。。。

お弁当を作らなかったときって、みなさんいくら渡しているのでしょう?
1125

うちの子がいうには、みんな1000円もらってるらしいです。

ちょっと古い情報ですが、こちらの掲示板でも、やはり1000円派が多いみたいでした。

もし、1000円にアップするなら、お弁当は気軽にさぼれません!(笑)

これがひとり分だったら、かえって作る方が面倒になるかも。

子どもが多いと、やっぱりお金がかかります。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 219 ママ友いないけど、大丈夫かしら?って心配な入学前のママへ
  2. 9142 骨がもろい原因って、なんなの?
  3. 522s1 学校の出費はある日突然やってくる
  4. 1202 合格のうれしい知らせ
  5. syunsuke その変な歯は、もしかしたら過剰歯かもしれません
  6. 7212 やる気がないので手抜き 7/21のお弁当
  7. 6119 中高生のお小遣い事情
  8. IMG_3615 五月人形は父方の実家が買うって、ホントなの?

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 横浜土産に宝石のように美しいラスクはいかが? monei
  2. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  3. ドジでのろまなカメでも 170416
PAGE TOP