買い物

ミルクレベルのラインはここが正しいよ コストコの有機パンケーキミックス 

11201

スポンサーリンク




以前、コストコの有機パンケーキミックスが便利だという投稿をしたのですが。

こちらの投稿です。 

絶対絶対みんなに伝えたい~ってことがあったので、再度お知らせします!

この有機パンケーキミックス。
有機っていうところも安心感があってよいと思うけれど、それ以上に私が買っているところは、余計な洗い物が出ないところ。

パンケーキミックスの容器にそのまま牛乳を注ぎ、容器を1分間シャカシャカと振ると、ホットケーキミックス生地ができあがります。
それを焼けば、おいしいホットケーキのできあがり!

しかもですよ、容器に牛乳を注ぐラインが示されているので、計量カップで計る必要もないのです。

だから、ほんとうに洗い物が出ない。

でも、1分間一生懸命振っても、なめらなか生地にならないのです、これが。
容器に生地がくっついて残ってしまうので、もったいない感もあり・・・

で、今日、試しに牛乳400mlを計ってみました。
作り方の説明書には、400mlまたは容器のミルクレベルのラインまで牛乳を入れると書かれているのです。

いつも、ミルクレベルのラインを信用していたのですが、ちょっと疑ってみた(笑)

そして、その結果は!

なんとなんと、400mlの牛乳を入れたみたら、ミルクレベルのラインよりもず~~~っと上に来ちゃったのです。

これが400mlを入れたところです。
ね、ずっとずっと上でしょう?
1120

今までなかなか生地が滑らかにならないなあって思っていた方、多いと思うんです。

たぶんこれが適切な分量です。
参考にしてみてくださいね。

11201
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 041310 外人さんウケするワンピ?
  2. 2123 ちょっとした贈り物に、ジルスチュアートの女子アイテムがかわいい
  3. 6271 男の子の母には経験できない女の子の可愛いセリフ
  4. 8128 侮れないよ、ニトリ
  5. 612 絶対おいしい エシレバターのアイスクリーム
  6. 517c3 コストコの豚ひき肉1800gの使い方
  7. 515c6 お手軽さが好き コストコの有機パンケーキミックス
  8. 7271 夏場のお風呂上りでも、これで楽々ボディケア

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP