お弁当

チキン南蛮弁当

11081

スポンサーリンク




今朝はとっても寒かった~!

起きてきた子どもたちも、
「さむっ」
という言葉しか口にしない(笑)

三男が骨折してからというもの、三男のベッドはリビングにあるので、三兄弟そろって三男のベッドに入ってました。
大きくなってもそういう姿を見るのは、なんだか癒されます。

とにかく寒くて、キッチンに立つのもいやになってしまったので、今日はチキン南蛮のみ。
あ、たまごやきも作りましたが。

コストコで買った胸肉をひとパック使ってます。
たぶん800gくらい。胸肉3枚分です。

11081

一般的なたまごやきの作り方といえば、卵液を何回かに分けてフライパンに流しいれ、何度もくるくる巻いていくというものだと思うのですが。。。。

私は、いつも、一気に流しいれてます。ある程度火が通ったら巻いていくやり方。
弱火で焼いていると、そのあいだに他のことができちゃうので便利。

でも、今日は、あまりの寒さでコーヒーカップで暖を取りながら寒い~寒い~と固まっていたら、

たまごやき、焦げちゃいました。

寒くなると体が動かなくてダメです。

そして、私の低糖質弁当は、こちら。
11082

子どもたちと同じ、ごはんがないだけなんですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 7212 やる気がないので手抜き 7/21のお弁当
  2. 04153 なんかうれしい金曜日のお弁当
  3. 516b1 ドライカレー弁当 5/16
  4. 11242 リクエストがあったのでから揚げ弁当
  5. 12081 簡単楽ちんコストコのもろみチキンのお弁当
  6. 321541_181673395254992_543640787_n 中学生&高校生男子のお弁当箱はどんなのがいいの?
  7. 04121 今日は生姜焼き弁当
  8. 11071 コストコ豚肩ロースかたまり肉を使ったお弁当

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP