お弁当

コストコ豚肩ロースかたまり肉を使ったお弁当

コストコ豚肩ロースかたまり肉でお弁当

スポンサーリンク




食料品の買い出しに、土曜日の夜、コストコに行きました。
お米に調味料など、買い足さなくてはいけないものも多かったのですが、金額を気にせずカートに入れてしまったら、トータルで二万円超えてしまいました!

お肉やお魚、たまごにチーズ。
買ったものは必需品ばかりで、とくに贅沢しているわけでもないのに。。。
11073

この日、買ったものは、

・鶏むね肉2.4キロ(→2パックは冷凍、2パックは蒸し鶏に)
・鮭切り身(→全部冷凍)
・牛肉切り落とし(→4等分して2パック冷蔵2パック冷凍)
・豚バラ焼肉用(→カットして全部冷凍)
・豚肩ロースかたまり(→煮豚に)
・プルコギビーフ(→昨日の晩御飯残りは冷凍)
・たまご20個

などなど。

ちなみにプルコギビーフは初めて買いました。
すっごく食いつきがいいわけでもなかった(笑)

食べ盛りのお子さんがいるご家庭では、どれくらい食費に使っているのでしょう?
どこもこんな感じで、食材をたくさん買っていると思うんです。

食費が月に3万円なんて話を聞くと、いったいどうしたらそんなことができるの????って思いません?

で、今日は、豚肩ロースかたまり肉で作った煮豚。

煮豚のはずだったのですが、火にかけていることをすっかり忘れ、焼豚みたいになっちゃいました。
でも、その焦げる一歩手前の香ばしい感じがおいしい。
怪我の功名といったところ。

今日は、中3二男は学力テストだそうで、午前中で下校だそう。
お弁当箱に詰めたのは、長男と三男の分です。

11071

そして私のお弁当は。。。
11072

低糖質弁当です(笑)
スーパーで買ったささみのスモークを2本分入れました。

ダイエット。またがんばろうと思って。

そう、がんばりたいのだけれど、サイズダウンしてほしいところは全然で、なくなったら困るところが先に落ちるのは、なぜ~?

ダイエットあるあるですね。

これ以上OPPAIが小さくなってしまったら、ほんと泣きます。
どうしたものか悩み中。。。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク