お弁当

久しぶりの出勤とお弁当 

お弁当

一週間の夏休みが終わり、昨日から出勤でした。
休み明けは仕事が溜まりに溜まっていて、昨日今日と大忙し。
長いお休みは嬉しいけれど、そのあとのことを考えるとちょっとブルーになるくらいの仕事量です。

昨日はすっかり疲れ、そのせいか頭も痛く、早々に寝てしまいました。

今日も、日中忙しく働き、夜の作文指導も終えて、やっと明日はお休みだなあとほっとしているところです。

せっかく作ったので、昨日と今日のお弁当を。

実は、昨日は、急遽打ち合わせを兼ねたランチが決まって、せっかく作ったお弁当を無駄にしてしまったのでした。もったいない。。。
こういうのを断れないのが会社員のつらいところですよね~。。。

これが昨日のお弁当。
818
★豚肉柚子胡椒ソテー
★蒸し鶏入りサラダ
★ゆでたまご
★ゆでアスパラガス
★カマンベールチーズ

豚肉柚子胡椒ソテーは、最近のお気に入り。
柚子胡椒をお酒とお醤油で溶いて、ソテーした豚肉に回しかけるだけ。
簡単なのにおいしいですよ。
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにぴったり。
ただ、子どもにウケるかは微妙です(笑)
うちは、三男があまり喜びません。。。
昨日も、子どもたちのお昼の分は、お醤油とお砂糖で照り焼き風の味付けにしてきました。

そしてこっちが今日のお弁当。
819
★鮭
★しめじのバターソテー
★コンビーフとピーマンとゆでたまごの温サラダ
★明太子チーズ

あいかわらず低糖質ダイエット中です(笑)
始めは、スイーツと炭水化物を抜けばいいのね、という程度の知識しかなかったのですが、いろいろと勉強したので、このお弁当の内容も低糖質ダイエットにはぴったりになっていると思います!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村