お弁当

超簡単タンドリーチキンのお弁当 8/8

8081

今週も低糖質ダイエットを続けてみようと思ってます。
2週間続いたので、次は3週間をクリアできるように頑張ってみよう。

常にハードル低めですが、それが続けるコツかもしれません。
こんな私でも続いているので。

今日は、タンドリーチキンにしてみました。

8081

 タンドリーチキンと、蒸し鶏のサラダ、ブロッコリーとしめじのバター炒め。

こんがりおいしそうに焼けましたよ。オーブン、いつもありがとう!
8084

実は、初めてなのです。タンドリーチキンを作るの。
作り方もよく知らなかったりしますが、いつも、「とりあえずやってみる」でなんとかなっている私。

これ、超簡単レシピです。

お肉にまんべんなくかぶるくらいのヨーグルトに、カレー粉、塩コショウ、しょうがのすりおろしとにんにくのすりおろしを入れて、ひとばん漬けておきました。
8082

これをオーブンで焼いて、できあがり。

むね肉だけど、ぱさぱさせず、しっとり焼きあがりました。
味も、なかなかおいしかったです。

もも肉で作ったら、もっとジューシーなタンドリーチキンになったかな。

蒸し鶏のサラダは、千切りの青じそとミョウガを、キューピーのシーザーサラダドレッシングで和えました。麻の実ナッツも入れて。

市販のドレッシングも、糖質が高いものが多いので、ちゃんと見て選んできました。
シーザーサラダドレッシングは、カロリー高いけれど、糖質量は少なかったのでOKだと思う。(思う、の域を出ないけど)

8083

ちなみに、青じそとミョウガは、糖質0グラムの安心お野菜です。

ブロッコリーとしめじのバター炒め。
このしめじは、コストコで売ってるカットしめじ。
いつも袋ごと冷凍してます。しめじは、冷凍のままぱらぱら使えるのですごく便利です。

最近、低糖質のメニューを考えるのが楽しいの。

新発売のお菓子とか、試せないのはつまらないけれど、なんとなく、明日の自分がどう変わっていくのかの方に興味が出てきた!!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村