ダイエット

低糖質ダイエットと大人気のあの本との共通点

7261

低糖質ダイエットにチャレンジして今日で二日目。

なんとか今日も一日、がんばれそうです。

晩御飯のあと、ちょっと甘いものがほしくなりました。
仕方ない、カフェオレで我慢しよう。。。と思い、ロイヤルミルクティーみたいにミルクたっぷりのカフェオレで、なんとか乗り越えました。

乳製品はどれも低糖質なのかとばかり思っていたら、なんと、牛乳は乳糖たっぷりで、要注意なんだって。
知らなかった。。。

スイーツや炭水化物が好きなひとにとって、低糖質ダイエットで拷問ですよね。

スイーツはもちろん、ご飯だって、パンだって、ラーメンだって、うどんだって。
どれもこれも、ぜーんぶ大好物。

だから、低糖質ダイエットは、私には絶対無理だって思ってました。

ご飯を用意するのにしても、とりあえずご飯があれば、おかずは少なくてもなんとかなるでしょうという考えでした。
その方がおかずをたくさん作らなくてすむので、私にとっては楽なのです。

なのに、なんで低糖質ダイエットなんて始めたの?って話だけれど。

即効性があると聞くと、やっぱり気になります。

そして、実際に綺麗に痩せた人に勧められると、そうなのか。。。と俄然興味がわきます。

そしてそして、これは、「やるぞ!」という決意をするかしないかなのだろうなと、ふと思ったのです。

ダイエットに限らず、やるぞ!と決意するかしないか。
いつも、なんとなく生きているような私には、これってすごく大切なもののように感じてしまいました。

ま、いいか。。。

いつもこれだから。たぶん、私のいいところでもあるのだろうけれど。
きっと、変えたいのだと思う、自分を。

そんなわけのわからない理由で、低糖質ダイエットを始めてしまいました。

1週間は続けてみようと思います。

実際、低糖質ダイエットは2週間を目安に行うのが限界みたいです。 詳しくはこちら

来週からは、2食だけ低糖質メニューにしてみるつもりです。

低糖質ダイエットは、お肉やお魚のタンパク質をたくさん摂ることになりますが、お肉は血の量を増やしてくれるそうですよ。

このところ話題のこの本、「血流がすべて解決する
」にも、お肉とくに鶏肉を食べなさいと書かれていました。

この本、売れる前に買ったのですが。
こんなに話題になると思ってなかった(笑)

で、低糖質ダイエットとの共通点もわりとあるなあと感じました。
占いにしても、ダイエットにしても、そのほかのいろんな真理にしても、つまるところはすべて、同じなのだろうなと思いますが。

かなり売れているこの本。気になってる人も多いと思いますので、本に書かれているおすすめの食生活を少し紹介しますね。
★満腹より空腹がいい
★やっぱり朝ごはんは食べなさい
★「一週間夕食断食」で胃腸がよみがえる
★夕食断食をすると内側から若返る
★パン食よりもごはん食がいい
★ほうれん草では鉄分を補えない
★血流不足にマクロビはすすめない
★血を増やしたければ肉食女子になりなさい
★下腹ぽっこりは血流の大敵

こんなことについて書かれています。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

肉食から話が飛びましが。

冒頭に書いたとおり、スイーツ好きなひとや炭水化物好きなひとにとって、低糖質ダイエットは辛いです。

でも、低糖質ダイエットがブームになったおかげで、低糖質スイーツなどもいろいろ登場してます。ありがたい限り。

スーパーをうろうろしていたら、少なくとも数個は、低糖質のスイーツやヨーグルトなど、見つけることができると思います。

お手軽なところでは、こんな通販もあります。

低糖質のスイーツや調味料、パスタソースなど。細かいことをいちいち調べることが面倒な方にはほんとに便利じゃないかな?

低カロリー・低脂肪・低糖質・低炭水化物・コレステロール0!
ウォルデンファームス



それから、ラーメンがやめられない人には、こんな低糖質ラーメンもでてるみたいです!
【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】



とりあえず、私が人体実験してみます!
効果があったら、みんなやってみてね!

そうそう、二日目が終わって思うこと。

なんとなくさみしいのです。
私の元気のもとは、やっぱり甘いものだったのかも。。。と思ってしまう。

甘いもので血糖をあげて、無理やり頑張っていたのかなあ。

もしかしたら、低糖質ダイエットをするときは、優しくしてくれる人がそばにいるときがいいかもしれません(笑)

ほんとにとってもさみしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 8021 子どもと同じものを食べてOKなダイエットは続きやすい
  2. 12152 ほんとうに賢い子に育てるには
  3. 8081 超簡単タンドリーチキンのお弁当 8/8
  4. 9041 ぼっち育児ばんざい!
  5. 7201 子どもと共通の楽しみがあるのっておもしろい
  6. 04138 ワーキングマザーなのに作り置きが苦手です。
  7. 7261 今日の手作り低糖質弁当 
  8. 7283 低糖質メニューにスパイスが大活躍 7/28のお弁当

最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP