ダイエット

スイーツでできているような私がダイエットするなら、低糖質がいいらしい

7251

昨日は、凄腕エステティシャンの方とお会いする機会がありました。

その方、私に、甘いもの好きでしょ?と。。。

ずばっと指摘されてしまいました。

「大好きです。なんでわかるんですか~?」

って聞いてみたら、

ぽちゃ具合が、お砂糖や小麦粉が原因のタイプに間違いないのだそうです(笑)

あたり、あたり、大当たりです。

そういう人は、糖質を抜くだけでずいぶん変化しますよってアドバイスをもらったので、早速今日から、低糖質ダイエットにチャレンジすることにしました!

今日のお弁当も低糖質の内容にしているつもり。
7252

低糖質ダイエットに関しては、良い悪い両方の意見があるみたいだけれど。

私はO型なのですが、エリカアンギャルさんの血液型別ダイエットでも、O型は肉食主体のタンパク質メインの食事がおすすめだったので、大丈夫だと思います。

ちなみに、血液型別お弁当の本も出てるの。これほしいな。

ただ、低糖質といっても、ご飯やパン、パスタなどの主食を抜けばいいわけではないらしいので、ちょっと詳しくなってみたい。

そう思って、仕事帰りに本屋さんに寄りました。
なんと、低糖質コーナーがありましたよ。
7252

そんなに人気なの?低糖質ダイエット。。。

ライザップのもある!

で、ついつい、ライザップのを買っちゃいました(笑)
7251

今日は夕飯もごはん抜き。
お肉をただ焼いたものにノンオイルドレッシングをかけて食べました。
7254
それから、タコにポン酢をかけたもの。ただ、ポン酢は低糖質ダイエットではNGらしいのですが。
7253
もう一品は、ゆば。
7255

たしかに、おなかいっぱい食べてもOKなのは嬉しいのだけれど、やっぱり甘いものが欲しい。

今夜はなんだかちょっとさみしくて、余計に甘いものが欲しい。

甘いものを食べてないからさみしいのか、さみしいから甘いものがほしいのか、もうよくわからない(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 8021 子どもと同じものを食べてOKなダイエットは続きやすい
  2. 7261 低糖質ダイエットと大人気のあの本との共通点
  3. 7283 低糖質メニューにスパイスが大活躍 7/28のお弁当
  4. 7291 低糖質ダイエット5日続きました!
  5. 8081 超簡単タンドリーチキンのお弁当 8/8
  6. 7261 今日の手作り低糖質弁当 
  7. 7312 ファストフードで低糖質ダイエット中に食べてOKなものってある?
  8. 8091 手作り豚ハムの低糖質弁当 8/9

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 横浜土産に宝石のように美しいラスクはいかが? monei
  2. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  3. ドジでのろまなカメでも 170416
PAGE TOP