その他

アメリカにはこんな女性しかいないのか???

7113

この3か月くらい、24にはまり、シーズン1からずうっと続けて観ています。

お休みの昨日も、朝からほぼ1日観ていて、やっとシーズン7まで見終えました。

心拍数上がりまくり、ハラハラドキドキしながら観ているので、結構疲れます(笑)

シーズン1からずっと観ていて思うのが、登場する女性が揃いも揃って強すぎ!

我が強い。。。
メンタルが強い。。。
打たれ強い。。。
あくが強い。。。

あと、なんだろ??

いろんな意味で強いのだけれど、いちばん思うのが、我が強いってところ(笑)

シーズンごとに新たな女性が登場するけれど、だれもが期待を裏切らないキャラ。

昨日、一緒に見ていたうちの子たち、

「アメリカの女って、みんなこうなの?」

って言ったくらい。

仕事でも、時々、海外在住の先生や保護者とやり取りすることがあるのだけれど、ほぼもれなく我が強い(笑)

言ったもん勝ちという姿勢で無理難題をふっかけてきたり、
自分のミスを指摘されると逆切れしたり返答なしだったりするのに、こちらのミスはこれでもかってくらい厳しく糾弾してきたりして。。。

こういう人だから海外へ行かざるを得なかったのか、それとも、海外にいるからこうなってしまったのか、そんな疑問がいつも頭をよぎってしまうのです。

自分を守るためには仕方ないことなのかなあ。

私も海外で暮らしたりしたら、強くなるのかしら???
ちょっと想像できないけれど。

強くなりたいって思うことはもちろんあるのだけれど、私の目指している強さは、柳のような強さ。
どんなに強い風に吹かれても、ポキっと折れることのない、柔らかい強さがほしいなって、ずっと前から思ってて。

戦うだけが強さじゃないもんね。
特に女性には、柔らかな強さが必要だよね。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村