美容

40代半ばにしてエステ初体験してみました

70301

興味はあるのに、なぜかスルーしていたのがエステ。

エステといってもフェイシャルにボディに、いろいろあるけれど、すべての分野において未体験の領域。

私のまわりでは、ブライダルエステなら行ったことがある、という人がわりと多いのだけれど、結婚式をしていない私は、その経験もなし。

お肌の曲がり角は、もうとっくに過ぎてしまったというのに。

最近、ますますたれ目になってきたし、笑いすぎるのか目尻のしわも気になるし。
なにより、若いころ焼きすぎた結果のシミが気になる。

体験だけでも行ってみようかな?

そう思って、美白のコースに行ってみることにしたの。

予約したのがソシエのこちらのコース。

技術に自信!ソシエの美白の王道コース【ホワイトシステム プラス】

私が予約を入れたのは、横浜そごうの9Fにある横浜店。
ネットで予約してみました。

第二希望まで店舗と日時を入力できます。

連絡をもらっても支障のない時間を申告しておくと、その時間帯に店舗から電話がきます。
私は第一希望の時間でOKでした。

初めての方は、カウンセリングなどいろいろと時間がかかるので、10分前に来てくださいとのこと。
10時50分の予約でした。

押し売りみたいに、契約を迫られたらどうしよう。。。

という不安もあり、でも、綺麗になったら嬉しいなっていうわくわくと期待もあり。

そーっとのぞいてみました。
7031

恐る恐る入ってみると、にこやかに迎えてもらって一安心(笑)

まずは、中に通されました。
7033

美しい目元の、とっても感じのよい方が担当でした。

最初にカルテを書きます。
7035
7036

結構細かいところまで聞かれるのね?
という印象。

飲み物はいかがですか?

と、6種類くらいの中から選ぶことができます。

温かいの3種類に冷たいの三種類だったかな?

梅昆布茶、麦茶、コーヒーというラインナップだったと思います。

私はコーヒーを頼んだけれど、これがおいしいの!!
7037

コーヒーを飲み終えたあとは、店内を案内してくれました。
フェイシャルのお部屋やボディのお部屋、タラソテラピーのお部屋にサウナ。それからロッカールーム。

こんなに贅沢な造りになっているのね。
とってもリッチな雰囲気。

ひととおり説明を受けた後、施術に入ります。

ロッカールームでバスローブ一枚に。
フェイシャルだけど、背中とデコルテのマッサージもついているので、お着替え必須みたい。

ロッカールームも綺麗ですよ。
7038

麦茶も飲み放題!
7039

初めてのエステ。
どんな施術なのか、よーく見ておこうと思ったのに。。。

うとうとしてしまって、あまり記憶がないのです。

ところどころ、覚えているところがあるので、説明しますよ!

まずは、肩のマッサージと首のマッサージ。

肩と首の詰まりがあると、顔の皮膚に栄養が届ないんですって。
だから、まずは詰まりを取ることが先決って。

このマッサージがなかなか力強くて。
華奢で儚げなお姉さんだったのにちょっとびっくり。

そのあとは、クレンジングと洗顔。

このあたりから記憶が途切れ途切れ。。。

というか、はっきり言って爆睡してました(笑)

最後の方、気功でつかうチーゴンボールというものを使っての施術で、やっと目が覚めた感じです。
このチーゴンボールの施術がとても気持ちがよくて。これだけでもやってもらう価値あり!

首回りがすっきりしてほんとによかったです。
PC作業の多い方とか、これ、とてもよいと思います。

あっという間の75分でした。

終わったあとは、フェイスラインがすっきり!
心なしか透明感も出ているような!

リラックスできたし(爆睡するくらい)とっても気に入りました。

施術のあとは、ここでメイクができます。
とっても綺麗でしょ。

7030170302
7030

メイクをしていると、通ってきている方とエステティシャンの方の会話なんかが聞こえてきます。
みなさん、とても楽しそうにいらしてる様子。
年齢層も幅広く、意外にも年配の方がいらしていましたよ。

メイクが終わるころ、現実に引き戻されて。。。

あ、そうだった。
このあと、契約を迫られたらどうしよう。。。

という不安が頭をよぎりました。

どんな話をされるのかしら

と思いながら、最初にお話しをしたカウンセリングルームに戻りました。

すると

思いがけないお話をされました。

エステというと、数十万のチケットを購入するシステムなのかと想像していた私。

入会金と、チケット代と、かなりの額なのだろうなあ。。。と。

ところが、ソシエは都度払いができるらしいです。
もちろん、お得なコースはポイント制となっていて、ポイント分をまとめて購入するシステムもあるそうですが。

入会金20000円事務手数料3000円で会員になると、いつでも会員価格で施術が受けられるそうです。
今回私が受けた美白コースだとしたら、17000円から29000円くらいの金額になるらしいです。

会員にならない場合、ビジター料金で、いつでも施術を受けることが可能だそうです。

なので、何度かビジターで受けてみて、気が向いたら会員になることもできると。

じゃあ、またビジターでぜひ!

ということで、今回は帰ることにしました。

ほっ。

お店を出たときには、すでに2時近かったかな?

結構長い時間、のんびりしたのでした。

それにしても、契約を迫られるかも。。。。なんて心配した私がバカでした。
まったくそんな心配いらなかったもの。

カウンセリングシートとカード型ミラーをいただいて帰ってきました。
70303

ちょっとお財布に余裕があるときや、思いがけず焼けちゃったとき、ちょっと行ってみるのがおすすめ。
勧誘、全然しつこくないから安心!

興味ある方、こちらを見てみてね。
技術に自信!ソシエの美白の王道コース【ホワイトシステム プラス】



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村