想い出

田中美奈子がすごい!バブル感すごい!

田中美奈子バブルCM

はまってしまった、Y!mobileのこのCM(笑)
7022
まだ見たことない人、とりあえず見てみて。
Y!mobile「スカート1/3」篇 30秒

バブル期って、いったいいつのことを指してそう呼ぶの?

調べてみたら、1986年から1991年までだそう。

ちょうど高校生のときが全盛期だったような気がするな。
だから、大学に行けば、どこかの会社には就職できて、こんなふうに遊べるのだと思ってた(笑)

ところが。。。

入学したのは地方の大学だったし、私たちの学年から就職氷河期に突入だし、実際は全然遊んでないな~。

とは言いつつも、まだバブルの香りがする大学1年のころは、大学近くのディスコ(ディスコって言ってた時代)に連れていってもらってた。
しかも、お立ち台で踊ったりしてた。

バイト代でちょっと派手なスーツとか買ってね。
そうそう、当時はプライベートレーベルとかでよく買ってた。

「ほんとに私?」
「信じらんない!」

って、今の私が言ってる(笑)

そこに飽きてくると、週末になるとわざわざ渋谷まで遠征したりして。

でも、ジュリアナ東京とかは怖くていけなかったの。

東京に住んでいないと入っちゃいけないイメージだった(笑)

一度くらい行ってみたらよかったかな。

ま、私の話はどうでもよかった。

田中美奈子よ、田中美奈子!

あまりに当時のままなので、なんかもうびっくりというか懐かしいというか。

一気にあの時代に連れていかれちゃったものね。

髪型とかメイクとか、見事に再現してるよね。

この時代こそ、肉食だよね。

みんなは、バブル期の思い出って、どんな感じ?
お立ち台で踊りまくってた人とか、もちろんいるよね?

ついでに、CMの曲、「君の瞳に恋してる」は、ずーっと昔のドラマ「あまえないでヨ!」のエンディングで聞いたころから大好き。

覚えてる人なんていないかも、だけど。
男の子4人兄弟ってすごそうって思いながら見てたけど、まさか将来、男の子を3人生むなんて、当時の私はまったく予想もしてなかった。当然だけど。

田中美奈子のおかげで、いろいろ思い出した~。

それはそうと、桐谷美玲ちゃん、細いね。。。。

ちょっとした衝撃だったので、文もめちゃくちゃ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村