子育て

東京オリンピックと求人 工業高校の場合

6173

今日は長男の個人面談があったので、お仕事を早退して高校に行ってきました。

時間になっても本人が来ない!(笑)

部活を抜けてくることになっていたので、担任の先生も、

「じゃあ、先にお話ししてましょうか」

と。

女性の先生で、小学生のお子さんがいるので、働く母同士、朝のバタバタぶりとかで盛り上がりました。

高校からは、みなとみらい方面がよく見えます。
この景色、結構好き。
6173

うちの子は、工業高校なんだけれどね。
進学はせず就職希望。
東京オリンピックがあるまでは求人は多いとは言っていました。

多いのは多いけれど、校内選考はもちろん成績順だから、がんばってと。

マナーも人柄も申し分ないし、どこの会社に送り出しても恥ずかしくないのに、成績がもったいない。。。と何度も言われてしまいました。

まあ、面談の内容はともかく、
来年にはもう就職活動かと思うと、子育て期間なんてほんとにあっという間のような気がします。

部活もちょうど終わりの時間だったので、長男と一緒に帰ってきました。

途中、マックに寄り道。

長男は、クリームソーダにマックシェーク。
私は、ソフトクリーム。

これ、一部店舗で限定販売されているソフトツイストタワーサイズ。
ふつうのソフトの倍のお値段、200円なの。
6174

どこがタワーサイズなんだ!って怒っている人もいるという噂だけれど、結構大きかった。
おなか、冷たくなったもん。

6175

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. レシピ 子どもでも作れるレシピノートを作ってみよう
  2. syunsuke その変な歯は、もしかしたら過剰歯かもしれません
  3. IMG_2974 映画とバイキング
  4. 514p 勉強も大事だけれど、こんなことだって大事
  5. 8034 夏休みはデパートが穴場かも 横浜情報
  6. 1125 食べ盛りの中高生男子にお弁当代を持たせるならいくらが妥当?
  7. 1113 七五三の思い出
  8. 110518 母はどこまで子どものプライバシーに立ち入ることができる?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP