本日の日記

ブロック上等!なのだ

写真_1~1 (2)

口に出せない言葉って、ないですか?

なんだかわからないけれど、使うのをためらってしまう言葉。

私の場合は、ブスとデブ。

口にしたこと、ほとんどないと思う。
ほとんどというか、まったくない。

きっと、自分が言われているような気がしちゃうから。
自分のことを、ブスとかデブとかって、どこかで思っているのだと思う。

なんてことを言うと、

「それ、ブロックだよ!」

って、指摘されたりするのだけれど。

ブロック上等!って思う(笑)

一時期、美人の思考回路にとっても興味があった。

美人の思考回路ってどうなってるんだろう?って。

たとえば、

「綺麗ですね!」って言われたときに、社交辞令だなんてこれっぽっちも思わないんだろうか?

とか、

「好きなひとが綺麗な人と一緒でも、不安になったりしないのだろうか?」

とか、

「人前に出るのが楽しくてたまらないんだろうか?」

とか、ね。

もしも私が、自分が美人だと信じて疑わなかったら、

つまり、ブロックがなかったら。。。

「あのブス」とか「あのデブ」とか、抵抗なく軽く言えちゃうんだろうか?

考えてもわからないから、未解決のままだけど。

仮にこれがブロックのせいで、そのブロックがなくなったとしても、ブスとデブは、使わない。

ブロックとか、あったらいけないのかなあ?

いいとこばっかりの人なんて、いないのにね。

欠けたところこそが魅力かもしれないのにね。

私は、そんなウィークポイントも含めて、まるごとOKって言いたいし、言ってほしい。

子どもに対しても、ダメなとこいっぱいあってもOKだよって、そう思ってる。

深夜のひとりごとでした。

プロフ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
PR【無料】あなたのアフィリエイト報酬を10倍、20倍、30倍に膨れ上がらせる方法